見出し画像

ビーガングルメ祭りに参加 〜 今日はこんな日でした。(2022/05/22 Sun)

起きたら少々雨だったけれどいつの間にか止んだ後は夏日。良く晴れて暑い一日だった。

今日は名古屋の鶴舞公園で開かれる「ビーガングルメ祭り」に家庭内パティシエが出店するので家族でサポート。

昨日雨だったからか、世の中が落ち着いてきたと考える人が増えてきたからか、久しぶりのリアル開催だったからか、結構な人出。

お昼にかけて人…人…人 状態

イベント名のとおり、動物性フリーのスイーツやお弁当など食材や、衣服などが販売されている。公園なので芝生部分では青空ヨガ教室も開かれていた。

ファラフェルボウルとベジホットドッグを購入したお店
始まったらここも大行列
ベジのラザニア 美味かった〜

弱小店舗の我がテントにも行列ができるほどのありがたさで、用意していったお菓子は午前中に完売。バンド仲間たちも顔を出してくれたり、ありがたい限りである。


会場の鶴舞公園ではバラが咲き誇っていたので、時間の出来た午後はX100VとX-Pro3を交互に使ってスナップして過ごす。バズーカレンズの方も沢山いてあちこちで撮影大会だった。

X100V+Astia
X100V+Astia
X100V+Astia
X100V+Astia

久しぶりに持ち出したX-Pro3には18-55ズームレンズを組み合わせ。

X-Pro3+Classic Nega
X-Pro3+Classic Nega

〆はX100Vでネモフィラ

X100V+Astia

結構な時間日光に当たってしまったので、また日焼けしてしまった。日焼け止めを塗っておけば良かった。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。