見出し画像

引越しの理由はパフェ🍨

東京から広島に転勤となってから1年半。
わざわざ、なんで引っ越すの?と聞かれる。

いつ転勤になるかも分からないのに。
しかも費用は自己負担じゃんって。

そう聞かれると、
当時の答えは1つ。

「友達と話してたら、今な気がして
勢いだったの〜」

物件も内見もネットで調べたら、
気がつけば1週間後には引っ越し完了してた。

私は魔女の宅急便のキキなんだろうか。
今だ!と思ったら、行動力がすごいみたい。

私を動かしてくれた友達は
どんな人かというと…地元が広島の人。

なぜか初対面のときに
お互いが好きな下着屋さんを見に行って
キャッキャできた人です。

知り合って半年くらい。

電話1本で事件の知らせが入れば
現場に駆けつける。
そんな新聞記者の生活を送る彼女。

私のいる業界と違えば、職種も違う。
でも、とても気が合う人なのです。

ある時、お互いの将来について語っていると
気がつけば心の声が出てきてた。

「人生で1回はシェアハウスで暮らしてみたいんだよ〜」

そういえば、そうだった。
忘れかけていた“憧れ”が思い出されたのよね。

しかもシェアハウスができるのって
家庭とか持たない今のうちじゃない…?笑

「確かに〜!」

後回しにする理由がないから、
1週間後には引っ越し完了!

これが引越しできた理由です。
きっかけは彼女の存在なのです。

もしもシェアハウスに興味があって
気になっている人がいるなら
私はこう言います。

あれこれ調べて
どうしようかと1人で迷うのではなく
気が合う人に会いに行ってみよう!

シェアハウス引越しのきっかけは、
パフェ🍨を食べに行ったこと。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?