見出し画像

ヨガインストラクターじゃない私が、ヨガ資格RYT500を取得できるのか。オンライン&対面コース。

運動大嫌いの私がヨガにはまったのは、30代半ばも過ぎてから

はじめてヨガと出会ってから8年くらいの月日が流れていました。
きっかけは、運動不足解消のため週一で通い始めた近所の公民館ヨガ。

学生時代は帰宅部オンリーの運動嫌いが、気がつけばヨガスタジオに毎日通うようになり、さらにはアシュタンガ、クンダリーニ、陰ヨガなどもかじるほどになっていました。

いつしかヨガは単なる運動ではなく、私の生活に欠かせないものになっていきました。

同時にアーサナ(ヨガのポーズ)の上達を強く目指すようになっていました。もちろんはじめた頃よりできることは増えている。
でも満足できない。
逆立ちのポーズもできないし、180度開脚もできないし。

もっともっともっと!もっとかっこよく極めたい!


RYT200取得のきっかけは、股関節のケガ

ヨガが大好きになったのは、よかったのです。
ですが、いつしかそれは執着に……。

恋愛だってそうですよね。
好きが執着になったら、ろくなことはない。

アシュタンガでめちゃくちゃかっこいいアーサナを完成させたいがあまり、無理な負担をかけ続け、股関節を怪我してしまいました……。

ヨガは人と比べるものではないとわかっていたのに……。
できないと劣等感を感じることも、できるようになりたいと憧れることも、
どちらも同じく「人と比べていた」私。


同じ頃、RYT200というヨガの資格があるのも気になってはいたものの、
「私のようなヨガレベルで受けるのは恥ずかしい」
「年齢も40代だしクラスでも浮いちゃうかも」

そんな気持ちがあることに気がついたのでした。


面白そうだなと思ってみたら、やってみればいいじゃない!
ヨガについてアーサナの練習だけでなく、一度基礎から学んでみよう!

もちろん200時間という時間と、数十万円のお金がかかるので、
簡単な決断ではなかったけれど、
結果的に、RYT200の資格を得ただけでなく、
たくさんの学びと、たくさんの出会いをもたらしてくれたのでした。

受講してよかった!
大満足です。

大満足でおなかいっぱい!
なので、その先にあるRYT500を取得するつもりなんて
まるっきりありませんでした。


そんな私が明日、2022/10/1からRYT 500短期講座の受講を開始します!
なぜ⁉  Σ(゚д゚lll)

そんな話も織り交ぜつつ、
リアルタイムでレポート記事をアップしていきますので(……の予定!笑)

どうなることやらわかりませんが、
よかったら続きも読んでやってくださいませ。


私がRYT200を卒業したのはOMYOGAの恵比寿校でした。
(明日からはじまるRYT500も同校の対面×オンラインクラスです)


RYT200を申し込もうかなと思っている方は
来週から始まるクラスがあります。

下記リンクから紹介割引サービスがありますので、
よかったらご利用ください。


RYT200 2022/10/07開講 恵比寿金曜日コース

https://course.omyogagroup.com/a/2147518633/TKxDF5Gs


#オムヨガ  #OMYOGA

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

なにかの役に立っているのかな💦そんなことばかり考えながら更新しています。サポートいただけたらとてもとてもうれしいです😋 よろしくお願いいたします🍀