見出し画像

「会食」断捨離ダイエット!

仕事がらみの「会食」が多くてなかなか痩せれないと言うお声をいただきます。
会食が多いとお酒とおつまみのカロリーが気になるところですが、
薬剤師の私が1番気になるのは「肝臓」です。

肝臓はお酒だけでなく、糖質の代謝、筋肉の代謝、有害物質の解毒をする臓器で、食品添加物の多い現代ですでに疲れているのに、毎日の様に会食に行ってしまうと「肝臓」が疲れ切ってへとへとになります。

すると、肝臓の働きが鈍くなってしまう。

(仕事に例えるなら、こちらのペースも知らずにどんどん仕事を押し付けてくる上司みたいな感じ😂。)

肝臓が疲れきってしまって「痩せない」のです。

提案としては、会食は多くても週に2.5回までが良いのではないでしょうか。

ここで、会食しないと仕事が。。とご心配な方。

私の尊敬している会計士の先生
以前、毎日の様に交流会に行って名刺を配って、紹介してもらって仕事をしていたそうです。
読書が好きで「ユダヤ人大富豪の教え」(発売当時)を読んだ時に、経済的不自由人に「会計士」と書いてあったことに衝撃を受けライフシフト。今では飲み営業することなく、経済的に自立されてます。思い立って沖縄に移住しながらも、母校の大学講師(関西)に行き来し、海外の高級ホテルにもよく行かれてます。(羨ましい^^)

ここで、伝えたいことは、自分がなりたい環境にできると言うこと。
会食好きなら良いけど、今のバランスは違うなと思う方は変えることができます。

いつでも自分の心が未来を創ってくれています☺️


メンズダイエットコーチ徳間
公式LINE



☆大人気のダイエット勉強会☆
90名以上の方が参加している🔥
「ビール・からあげ・ラーメン食べても痩せる食べ方教えます!」

☆自己紹介☆

☆メンズダイエットコース☆

☆遺伝子解析☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?