見出し画像

【日記】1ヵ月の休職にっき 8日目~②:大切な人について

②では、今回の旅行に一緒に行ってくれた彼について
ここに記録させてください。

私には3年4か月ほど付き合ってる彼氏がいます。
出会いは友達からの紹介(当時の私は大学4回生)。

紹介と言っても、私が入学して間もない時、
サークルの新歓で一度会ってて(彼は1年上の先輩)、
すんごい独特でおもしろい人だなーと記憶にはずっと残ってた人。

3年越しに再会し、お付き合いを始めました。

彼の性格を一言でいうと、
温厚で優しくてスマートでかっこよて
可愛くてユーモアがあって
人生2回目なのか?ってくらい大人で
物知りで、私の命を大切にしてくれて(?)
しっかり者だけどたまに抜けてて…..
つまり一言では表せない性格(なんやねん)

そんな彼は私の良き理解者でいてくれてる。

私は家族とも仲が良く、
なんでも話せる友達も幾人かはいるんだけど、
(本当にいつも皆様ありがとうございます)
誰よりも今の自分のことを理解してくれているのが彼。

ちなみに彼とは絶賛830kmの遠距離恋愛中。遠い。
だけど毎日連絡を取り合っていて、
仕事の話も聞いてもらってるし、
もちろん休職のことも全部知ってる。

休職したら、”社会的役割が無くなるから寂しくなるかなぁ”
そんな風にも考えたけど、今、寂しい気持ちは一切無くて。

一緒に旅行した後、今は彼のお家へプチ居候中。
彼が私の居場所なんだって休職して改めて感じた。

彼のことは絶対に大事にしたいな、と思います。

と、こんな感じで休職8日目~12日目②を終える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?