見出し画像

魔法と呪文★健康は〇〇するだけで維持できる。 健康と感謝と波動の関係。

Veena Roomのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (2)

魔法と呪文★健康は〇〇するだけで維持できる。
健康と感謝と波動の関係。

☆全ての繋がりの感謝という愛に
意識をむけ

本来の自分自身に、ナチュラルでいたならば

この身体も、ナチュラルに、機能します。
勝手にそうなります。

免疫力も、自己治癒力も
勝手に起こっています。

全ては波動です。
どんな波動に、身体が揃っているかで

自分の健康状態は変わります。

☆心がナチュラルな
自分自身であれたならば、
そのシステムに抵抗も起こりません。

それに抵抗するほどの何かが
心(意識・マインド・感情)にある時

不調や病気は
「ナチュラルではないよ!」と、
その心の何かを、自ら生み出しているというサインを出しています。

抵抗への反応なのです。

中医学でのエネルギーラインである
12経絡は、感情の影響を受けます。

心が元来の自然さではなくなり
何かの感情や想念に支配されていると
波動も変わってしまいます。

波動が変わるということは、それに対応したエネルギーラインに滞りを作り
未病や病気を生み出します。

氣功やヨーガは、このエネルギーラインや、エネルギーポイントを
整え、自己治癒力をあげていきますが
それをキープするには

何より、心がつくり出す波動を
整えることは大事なことです。

☆さて、私たちは、食べ物とも一緒に
その食べ物に含まれた波動という「氣」を取り入れます。

それは、身体の中で、「営気」というものになり
私たちの健康維持の為のエネルギーに変換されます。

飲食によって
栄養という物質以外にも、エネルギーも取り入れているのです。

☆そういった仕組みはありますが
その大前提に、もっとも大事なことがあります。

食事も、あれがいい、これはダメの前に

目の前にある、そのフードに
感謝の波動で取り入れたならば

それは体の中で、必ず
愛の波動として、処理されます。

それは、何よりもパワフルなエネルギーです。

私達は、最高のマントラを持っています。

「いただきます」
「ご馳走様でした」

これは、
魔法の呪文★

マントラとは、
言霊という
波動発動のスイッチ。

感謝のマントラにより起こる
愛の波動は
食べ物や飲み物に送り込まれ

私達の体内で
消化の火になります。

その愛の火は、
身体の中で
私達の本来の健康維持をもたらします。

全ては波動です。

「これでなければならない」
「あれでは、いけない」という

あまりに食にストイックな人は
あまり肌艶が、細胞から光っていないように見えます。

肌そのものが、ということでなく
細胞が、暗いというか、黒いというか。
いわゆる目に見えない次元の話になります。

もしかすると
「あれがいい、これはダメ」の方にフォーカスしすぎて

食事からの、感謝の愛の波動が、
細胞に行き渡ってないように感じます。

喜びとして
そのギフトを受け取っていたならば

どんなものでも、愛の波動に変換され
そのエネルギーは身体の中で、機能する。

愛は至高です。

「水からの伝言」をご存じの方であれば
水にかける言葉によりけりで
同じ塩素の入った、水道水であっても
結晶が変わるという実験を
御覧になったことがあると思います。

氣功師やヒーラーであれば
食事にヒーリングをかける事が出来ますが

ヒーラーではなくても
それ以上に

いただきます、ご馳走様でしたの言葉は

そこに感謝の想念が、実にこもっていたならば
最強の波動を、食事に送っている事になります。

どんなものでも、感謝と喜びで頂けば
それは私たちの身体で

きちんと

栄養を取り入れた後、必要なエネルギーに変換する力
要らない要素は、毒素というアーマを排出する力

といった
正常な機能を、働かせてくれます。

その消化の火のエネルギーのことを
サンスクリット語では
アグニと言います。

これが、きちんと起こっていることが健康の秘訣です。

聖書にある、イエスが起こしたとされた
水をワインに変えたというミラクルストーリーも

こういうことの
方便としてのストーリーなのだと思います。

☆もちろん、だからと言って
不摂生になるような食生活を続けることは
身体に負担をかけますが

心や自分の波動が整っていれば
自分の身体は
自然に
サトヴィックな(純粋で調和のとれた)ものを選択したがるでしょう。

タマスというキープ性の質や
ラジャスという活動性のある質に
心がつい偏れば
食でバランスとろうともします。

逆に心が整っていないと、
よりバランスを崩すようなものを選択したくなります。

心がサットヴァという調和された状態であれば
ストイックな行き過ぎた制限のような心の状態ではなくなるので

あれがいい、これがダメという
二極でみるような
発想自体は、
ほぼ消えた

純粋でナチュラルな状態でしょう。

☆私は、
外ではなかなかしませんが

家の中だと、
食事の後、自然と拍手やヒト踊りが起こります。

美味しい恵み、素晴らしい恵みが、身体に入ったことへ対し
居ても立っても居られないほど嬉しく、体がそう反応します。

天の恵、地の恵、水の恵、
それらのスピリッツは、私たちの身体の中で、
私たちを活かすエネルギーとなって、一体になってくれます。

そんなこと、感謝でしかありません!

そして、身体の中に至るまでの行程にある
人の手からの恵も感じます。

幸せなのです。

☆愛の力が、私たちを痛めつけることはありません。
私たちは、最も大事な、その愛を忘れさえしなければ
幸せに、健康にいれます。

この体への感謝もです。

この体もまた、誕生するまでには
相当なエネルギーを要して、宇宙から、親から、ギフトされたもの。

身体の話を続けたいですが
長くなりますので

また別の日に☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?