見出し画像

喜びは外にはない☆自分の本当の喜びはどこに?

https://youtu.be/Fj08rZk-GS8


龍音クラスの一部、解説の動画を
切り抜きでUPしています。

☆喜びは外にはなく
自分の内側にある。

それが、頭ではわかっていても
小さいころからの心の癖で

やはり「外」に正解を探してしまったり
または「仮面の子」が発想した
「偽りの喜び」を追い求めてしまうこともある。

誰かの正解
親の正解
社会の正解

または
誰かのいう「喜びや幸せ」

または
誰かに認めてもらうためや
愛されるための
偽りの喜び

または自分を守るための
恐れからの発想の喜びや

なんとなく
周りの顔色を伺い
「これでいいんだ」と自分を納得させている
イイ子ちゃんの癖が抜けない人もいる。

それらからの喜びは外側のもの。
対外的な偽り。

本当の自分の内には
頭で認識していることと

全然違うことが
鎮座していることは多々あること。

もっと奥深いところが
ワクワクと躍動するような喜びは

無条件な喜びである。

本当の自分に戻るということは
無条件に自分自身の喜びでいることなのだ。

☆さて、まもなく
双子座満月!
ウエサク祭です!

そして木星がそろそろ
双子座に移動します!

23日の満月の前日は
木星と金星が並びます。

次の満月前後は
とっても調和的なエネルギー。

心の深いところに拡がる宇宙の自分
その自分からの喜びにコネクト!

間もなく
下半期に入っていきます!

引き続き
TTTでよろしくお願いいたします(*‘∀‘)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?