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【海外のオンライン展示会出展代行/商談サポート】 ver 1.0開始!サービスリリースの背景公開します!

サービスリリースの詳しい話はこちらから!

「海外のオンライン展示会 (*下記JETROの情報参照)に出展して、
小規模から海外の取引先を開拓したい!」という企業さんの
海外販路開拓サポートをします!!


「小規模からチャレンジ」プラン
地域ごとのオンライン展示会への出店支援、JETROの無料/有料サービス利用、英語での情報発信サポート (HP/動画など)、英語での商談サポート、問い合わせの対応代行、サンプルなどの配送手配の支援など


3ヶ月〜支援プラン
10万円~15万円/月

▷ 7万円~10万円/月

・商談成立後:契約書作成、自社対応可能になるよう支援 (別途請求)

まずは支援内容を決め、スケジュール通りに支援を進めます。
最後に期間内に出来たことについての報告書、今後に関する方針の策定をします。

*なるべく企業さんにはコストを抑えて挑戦してもらえるよう支援範囲を広げすぎないようにします
*支援ボリュームについても自社を圧迫しないように作業量が大幅に増えそうな月は値段の交渉をします
*海外販路開拓が進んだ企業については:現地の展示会への出店支援/越境EC/現地直接営業など代行

限定5社!5社の実績が出来るまでこの価格でやらせていただきます!
実績については自社メディアで紹介させてください!


新サービスリリースの背景 ~ JETROで聞き込みをしてみた!〜

JETROに行ったら「相談に来る企業の80%くらいはJETROのサポートを受けても自社だけでは海外販路開拓はできないと壁を感じている」

「成約している企業は商品力があって商談において表現力がある企業。そこが出来てない企業が80%くらい」

…と情報提供課で対応してくださった担当の方が教えてくださいました!肌感の情報とはいえ、貴重な情報です!

「化粧品や食品は成分についてなど細かいことが多いので扱いにくい。最初取り掛かるならば原料がわかりやすいものがやりやすい」とも教えてくださいました。


なるほど!まず「表現力を持って商談する」ということは、自社の10年以上のローカライゼーション事業の経験でカバーできる

「商品力」という意味でも、自社の10年以上のローカライゼーション事業の経験でカバーできる!(ターゲット市場の慣習・トレンドに合うように、UX (ユーザーエクスペリエンス)の視点からアレンジを加えるのは得意です!)

*カナダ企業の営業用パンフレットを日本市場用にローカライズした話 →

過去JETROを使ったインド/香港のオンライン展示会の出展と商談サポートはしたことがある

自社の背景から、「自社で海外販路開拓をするにはまだ力不足と感じている企業さんの役に立てるのでは」と考えました!

ベアイラボ今後の目標

べアイラボの目標は、「ローカライゼーションを売りにする海外販路開拓支援者となること」「海外販路開拓をDX化する!」「インド/中国の市場は強化する!」「特にオセアニア(オーストラリア/ニュージーランド)に強い海外販路開拓支援者になる!」です!オセアニアは移民を増やす政策を強化しているオーストラリアとニュージーランドがあります!

2028年までにはニュージーランドに支店を持ちたいです!
海外販路開拓したいという企業さんの目標、ベアイラボの目標・・・
互いの目標を叶えることにつながればと思います。

扱いたい商材

上記の理由から、ベアイラボとしては移民を増やす政策をやっていながら経済状態が良好な「オセアニア(オーストラリア/ニュージーランド)に強い海外販路開拓支援者になる」というビジョンを持っています。

現在オセアニア(オーストラリア/ニュージーランド)は、不動産バブルであり、その上賃金上昇の度合いが高いという現状があります。その隙間を狙いたいのでインテリア商品を扱う企業は積極的にサポートしたいです。なるべく高額で商品力がある商品の方が戦いやすいと考えています。

ベアイラボの実績としてはアプリ/システム系が強く、やりとりが電子的に行えるため、コンテンツ系も扱いたいです。

インド、中国のマーケットを足がかりにしながら開拓するのが規模的には良いと考えているので、まずは軽めのものを扱いたいです。

商品力 (インパクト)が大事。ピンとくるという要素も大事です!

【海外のオンライン展示会出展代行/商談サポート】における弊社の強み

ローカライゼーション(現地版のプロダクト作り)の対応はアプリ/システム関係で今まで10年間やってきました。海外に通じるよう商品力を鍛えていくという意味でもアドバイスできます。

商品の表現方法もコミュニュケーションの一つです。ターゲットの地域に受け入れられにくいものを使っていたら、間違ったコミュニュケーションをしてしまいます。表現として、貴社のコアバリューとなる価値を見出し、ターゲットの地域で受け入れられやすい表現をします!

英語・日本語・ヒンディー語の言語サポートは代表の私が対応可。私だけでは足りない専門部分についても自社で調達可能。中国語対応も自社で調達可能。プロジェクト管理を役割としてやってきたので、足りないリソースについては調達しながらチームビルディングしながら仕事をやります。

補足内容

  • 海外進出について無料相談できる先はJETROの他にも中小企業基盤整備機構などがあります。どんどん活用してください!

  • JETROの強みは世界各地に現地オフィスがあること。でもそこまで草の根的な活動はしていないそうです。

  • *世界の現地のネットワークに関しては、弊社の力でオンラインコミュニティを使ったり(仕事レベル)、クラウドソーシングを使ったり(タスクレベル)もできます。

サービスリリースの詳しい話はこちらから!

「海外のオンライン展示会 (*下記JETROの情報参照)に出展して、
小規模から海外の取引先を開拓したい!」という企業さんの
海外販路開拓サポートをします!!


「小規模からチャレンジ」プラン
地域ごとのオンライン展示会への出店支援、JETROの無料/有料サービス利用、英語での情報発信サポート (HP/動画など)、英語での商談サポート、問い合わせの対応代行、サンプルなどの配送手配の支援など


3ヶ月〜支援プラン
10万円~15万円/月

▷ 7万円~10万円/月

・商談成立後:契約書作成、自社対応可能になるよう支援 (別途請求)

まずは支援内容を決め、スケジュール通りに支援を進めます。
最後に期間内に出来たことについての報告書、今後に関する方針の策定をします。

*なるべく企業さんにはコストを抑えて挑戦してもらえるよう支援範囲を広げすぎないようにします
*支援ボリュームについても自社を圧迫しないように作業量が大幅に増えそうな月は値段の交渉をします
*海外販路開拓が進んだ企業については:現地の展示会への出店支援/越境EC/現地直接営業など代行

限定5社!5社の実績が出来るまでこの価格でやらせていただきます!
実績については自社メディアで紹介させてください!

共に海外への道を切り開いていきましょう!

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