見出し画像

【海外販路開拓 最近やった仕事の紹介】 カナダのAI関連企業からのお仕事

こんにちは!べアイロボです!

ベアイラボとして公開できる仕事があまりないのですが、直近のベアイラボのお仕事を公開します!

カナダのAI関連企業「Eco System Informatics Inc.」から日本営業用のツール作成のお仕事をいただきました。

ポートフォリオはこちらです。


英語の公式ウェブサイトはこちらです。

日本の大企業に営業に行っても十分な理解を得られるよう、日本市場に向けた営業ツールであるパンフレットに使う文章の校正を担当しました。

大気環境改善のための計測装置を販売する会社で、AIとSDGsという時代のキーワードが重なり、またそれが自分の興味関心のある分野なので、この企業さんのことはすごく応援したい気持ちになりました!


そういえば昔からカナダの企業とは相性がいいんですよね。以前は建築用木材を販売する企業の商談サポートや、一点ものの超個性的なインテリアを販売するカリスマアーティストさん数名の販売促進のサポートをしました。どちらも、環境意識/国際感覚が高く、仕事もしやすかったです。

こんな一点物とか!

今まで出会ってきたカナダの企業は、どこも環境意識が高く、人に対しても優しい人が多かったです。国が違うからといって隔たりを持ってない。自然の中の一部にある存在として人のことを見ているみたいで、なんか考えさせられます。国際感覚って、人は自然の一部だと認めるところからスタートなような気がしてます。


「海外販路開拓サポート」関係のマガジンはこちらから!
▶ DXな海外販路開拓とベアイラボの関係
「かならず海外販路開拓マスターになる!」修行中のベアイロボ

応援のおかげで、少し力がブーストします!推し活お願いします🥰