見出し画像

【6】 3.25 9ヶ月の記念日

6月25日からつきあい始めたので、
25日は記念日だった。
2人で過ごす、最後の記念日。

私は仕事だったので
終わったら夜ご飯食べに行く約束をしていた。

どこ行くか、何するか考えたけど
食べに行きたいと言ったところが
多過ぎて、決めきれなかった。

いつも集合する、公園で待ち合わせすることにした。この日は彼は帽子をかぶっていた。

考えたけど
ここか、ここどう?と言いながらとりあえず
歩くことにした。
私の同期に教えてもらった、中華料理屋の前を通って、ここ美味しいんだよーって話すと、
じゃあここにする?と、急遽入ることになった。

ビールは、彼が好きなアサヒ
生春巻き、エビチリ、キムチチャーハン
小籠包、からあげ、
たくさん頼んだ。からあげについてた、塩胡椒が
とっても美味しくて、ケンタッキーみたいと話した。ご飯はとっても美味しくて。お腹もパンパンになった。

この後どうしよう?と話して、
ボウリングどう?と提案してくれた。
私は全然やったことない。めっちゃ楽しみ。
そしてラウンドワンに行くことになった。

ラウンドワンは1階がクレーンゲームになっていた。
好きなキャラクターの大きなクッションがあって
2人で盛り上がった。
彼が100円入れて、やり始めた。
大きなクッションは持ち上がって、そのまま商品は、受け取り口に落ちていった。
1発で取れてしまった。めちゃくちゃ笑った。

嘘でしょ?すごすぎる!!
やばいー!!
前も1発でこのキャラのぬいぐるみとったよね!って
2人ではしゃいだ。

一発で取れたのは、はい。って私にくれた。

もう一個とろう!ってなって、
それは私も何回かやった。
結局最後は私が掴むことができて、
お揃いの大きなクッションを手に入れることができた。
嬉しかったので写真も撮ってもらった。

そのあとも、色々なクレーンゲームをやってみたり
音ゲーのコーナーも行った
人が結構多かった。
違う階をぶらぶらして、メダルゲームのコーナーに行ってみた。
私はメダルゲームやったことない。
言うと、100円を入れるとメダルが出てくるゲームやってみようと、彼がお金を入れてくれた。

2人で並んで座って、
出っ張った時にいれて!って教えてくれて、
増えて行くメダルにテンションが上がった。
ただ、しばらくすると全然落ちてこなくなって、
最後は0枚になってしまった。
楽しい!!初めてって言って、
ちょっとやってみよって、教えてくれたのが
嬉しかった。

そしてそろそろ帰る時間。
結局ボウリングはしなかったけど、
今度はボウリングとメダルゲームもう少しやろうと
話した。

次遊ぶ予定の話をしながら、
さっき取った大きいクッションをみて、これも向こうに持って行くの?って聞いた。
当たり前じゃん!新しい枕にするよ!
って回答、、笑
ほんと笑った。

いつものバス停まで送ってくれた。
バイバイって手を振って、
窓から、大きなクッションを覗かせた。
彼も笑っていた。
もう一緒にクレーンゲームをすることはないけど
すごくいい思い出になった。

帰ったら、
うちにいるわんこのきゅーちゃんに
見せびらかせた。
きゅーちゃんのベッドにちょうどよかったけど
これはあげない。
クッションにのっかったきゅーちゃんの
写真を送って彼にみせた。

楽しかった。
思い出ばっかり作っていって、大丈夫かな?
切り替えられる??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?