見出し画像

結婚生活51日目👐🏻お陰様で世界が変わりました🥀

4月3日。
体調が優れません。頭痛と倦怠感があって起きているのが辛い💦雨だからもあるかも。午後からは元気になりたい。。。

今朝、ポッドキャストで「ながら日経」(日経新聞の注目記事を10分くらいでまとめてくれているやつ)を聴いていたら、パーソナリティの方が、「個人的な話しですが、今日は息子の5歳の誕生日です」と。

電車と温泉が好きな息子さんとのことで、今日は東北新幹線に乗って山形の蔵王温泉に2人で旅行に出掛けるのだそう🌱

息子さんが産まれてからの日々はあっという間で、忙しくて構ってあげられないときもあったそう。でも今日は愛用のノートパソコンはお家に置いて、楽しんできます!と仰っていた。

働くママさんすごいなという思いと、今日は存分に山形で親子時間を楽しんでほしいという思いとが重なって、朝から涙がでました🌷(きっとホルモンバランスのせい)

私も赤ちゃんが産まれて大きくなったら家族旅行にいくのが憧れです。いつか子どもと2人旅もしたいな!


さて、昨日4月2日振り返り。

昨日はある物が届きました。念願の!loopというイヤープラグ(耳栓)です。

小さなグレー色のケース。後ろの巾着は耳栓とかイヤホン、ケーブルを入れているもの☁
透明で可愛い🤍

私は、結構周囲の音が気になるタイプ。

何かするときは音楽かけながらとか、ざわざわしている空間はできれば避けたい。

日常生活でも、例えば雨の音、冷蔵庫の音、電車内での音、車が走る音、スーパーに行ったときの音楽や業務用冷凍庫などが動いている音など、気になってしまい、酷いときは頭痛につながったりする。

特に妊娠してからは、音が聞こえるのが気になって眠れないことも増えた気がしていて、どうにかできないか悩んでいた🤔

だからといってヘッドホンは寝ながらは出来ないし、イヤホンも何か違うし、、、と探し回って見つけたのが、loopだった。

実際、昨日からつけているが、本当にいい!
聞こえたい音は音量を抑え、ノイズは聞こえなくしてくれるイメージ。

だから会話は出来るけど、周りの雑音は聞こえない。

例えば、車の音はもちろん近くを走っているから聞こえるけれど、不快にならない程度に音量が低減されているように感じるくらい。

ただ、冷凍庫の音や主人がシャワーをする音、そのときにかけている音楽は全くと言っていい程聞こえなくなった!!革命だよ!と主人にも興奮気味に伝えた🌷(笑)

装着イメージ(loopのHPより)耳にしっかりフィットするように耳に入れる部分は3サイズ分ついてくる。洗って繰り返し使える!
デザインも耳栓に見えない!
カラーも豊富!

そして今日、大阪は雨が降っているが、loopをつけていると全く聞こえない!いま無音でnoteを書けている幸せ。

もう、昨日からこの感動を伝えたい気持ちでいっぱいだった。

私のように聴覚過敏の方や日常の雑音が気になるという方、妊娠中や子育て中でノイズを和らげたい方、無音で集中したい方や、聞きたい音楽だけに集中したい方など、多方面におすすめしたいと思う。

タイトルの通り、昨日から世界が変わりました🥀いいものは積極的に取り入れて、日々の体調と上手く付き合いながらマタニティライフを楽しみたいものです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?