見出し画像

【自分の弱みを吐ける場所がある人ほど強い】


年々おもうことは

確実に人は老いる

気付けば4◯年間生きてきて

いろんな事があったーーー(まだあると思うけどww)

人も動物も生きてる限り、死へ向かう

生きてると色々ある

死ぬほど辛い事

死にたいくらい情けないと思う事

苦しくて動けなくなる事

行き場がなくなる事

そしてどうしても生きてることをやめたくなったら

対話してほしい

それは人でなくてもいい

人に話せないのなら

仏様でも神様でもなんでもいい

自分の弱みを見せられる場所がある人こそ

強みを持つことができる

でも人生は強みだけではバランスが悪くなる

だから、たまには弱い自分でもいいんだよって

自分をさらけ出す

その弱さを受け止め

その弱さと共に歩いていける

仲間と歩んでいく事が

1番幸せなことなんじゃないかって

わたしは思う

逃げたくなったら逃げてもいい

勇気をもって逃げればいい

だけど、自分の道からは

外れてはいけない

「逃げる」=「休憩する」

そう思えば

疲れたら身体を休め、回復をし、また自分の道を歩いていく事ができる

人生ってそうゆうものじゃないかな

#ぼやき #つぶやき #智慧 #仲間 #人生 #yoga #yogateacher #生きる #慈悲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?