見出し画像

コロナ備忘録🦠

こんばんは!
毎度の事ながら、投稿間隔開きすぎてしまいましたが、今月に入り、かなり仕事が忙しかったのと、実は先週とうとうコロナ陽性となってしまい、1週間ほど倒れてました。
まぁ、五類に引き下げになってるし、重症化する様な感染症でも無くなったし、今更な気もするのですが、一応備忘録として時系列に沿って記してみようかなと思います。
では。

◎~12/15
基本連日の担当作業(2時間のみ別室でヘルプ有)
◎12/16(出勤)
7:00~社員aとブース内で充填a
8:00~社員bと梱包作業
10:00~社員bと充填室で充填作業
12:00別室で昼休み
13:00~社員bと充填室で充填作業
14:30~翌週準備とデータ入力
16:00~社員b、社員cと梱包作業
◎12/17(休暇)
水元公園散策~ヒトカラ~整骨院
◎12/18(出勤)
朝礼時に社員aが発熱で休んでると報告
8:30~社員d、パートaと梱包作業
10:30~昼休み(1人)
11:30~担当エリアで選別作業(パートb、c)*喉に違和感
17:00退勤 19:30帰宅
入浴時に寒気
◎12/19(出勤)
1:30起床3:00出発 喉の違和感は継続も体調問題無し
6:00~担当エリアで選別作業(単独作業)
8:00朝礼 社員aがコロナ陽性との報告
引き続き担当エリアで選別作業(単独)*頭痛有
13:00~昼休み(1人)
14:00~清掃 15:00退勤
16:30 病院で診察
頭痛、咽頭痛、鼻づまり、咳。体温37.0℃
風邪と診断(アレルギー薬、鎮痛剤、胃薬処方)
◎12/20(欠勤)
3:30起床 昨日の症状+目眩、倦怠感有 体温38.6℃
6:30 上司に連絡し休暇申請
11:00 病院で再検査 コロナインフル抗原検査
12:30 コロナ陽性と診断
13:30 買い物だけ済ませて帰宅 上司に上記内容報告
14:00 食事(ゼリーのみ)と服薬しダウン
20:00 食事(フルーツ缶)と服薬
◎12/21(欠勤)
嘔吐以外の症状はほぼ全て発症 体温37.7℃
食事(ゼリーとフルーツ缶各1個)とトイレ以外は就寝
スマホ、本などはほぼ見れず
◎12/22(欠勤)
重度の腰痛、背中痛で一睡も出来ず
症状変化無し 体温37.1℃
21日とほば同じ
17:00 買い出し
19:00 夕食 少し回復してきたのでうどんを食べる
20:00 AWA視聴何とか気合いで参加
21:00 YouTubeフォロワー雑談配信視聴
0:00就寝 少し安定 体温37.1℃は変わらず
◎12/23(休暇)
6:30 起床 夜中1度起きただけで久しぶりに熟睡
体調ほぼ回復 やや咳が出る 体温36.8℃
朝食は生姜スープとゼリー、お菓子少し
起きると目眩起こす為、終日寝る
17:30頃買い出し 夕食うどん
0:00頃就寝 それまでYouTubeなど閲覧
◎12/24
6:30 起床
7:30 朝食(スープ、ドリアめし)
9:00 風呂
10:00 洗濯など
11:45 通院
*一応完治との事。念の為咳止め、ビタミン剤処方
13:00 1時間少々ほどゆっくりめに近所を散歩
19:00 夕食 久しぶりの鍋(〆雑炊)
23:30 就寝
◎12/25
仕事復帰
時折目眩起こし休みながら梱包作業実施
◎12/26
通常勤務に戻る

とまぁ、こんな感じです。
実際しんどかったのは確かだけど、嘔吐しなかっただけインフルよりマシな気はする。でも、タミフルみたいな薬で一気に症状を抑えるって事が出来ない分、長く苦しみが続いていたところもあって、一概にどっちが、というのはないです。
罹らないのが一番ですね(当たり前)
これも今更だけど、一応ダイエットに成功して、基礎疾患といえるものがほぼ無くなった状態なので、それが今回普通に回復した理由、とは正直言えないのですが、それでもウイルスに毒されている時に、肝心の自分の身体が不健康だったら、やはり治るものも治らないというのは、コロナに限らず何にでも当てはまる事でもあるので、引き続き健康には留意していこうかなと感じました。
とはいえ、まだ体調が戻りきってはいないので、年内はゆっくりして、年明けからまたガンガン歩いて行けたらと思ってます。
それではまた(・ω・)ノシ


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?