見出し画像

花活とさんぽ

はじめまして!
自己紹介のところにも書いたけど、コロナ初期の2020年の夏に二型糖尿病発症しました。食の世界で仕事しているのを隠れ蓑に、怠惰な生活を20年以上続けてきた結果が、この病気でした。
コロナ初期という事で、察する事が出来るとは思いますが、基礎疾患持ち、特に糖尿病患者は重症化・死亡リスクが高いと言われていたので、基礎疾患については自覚があったけど、初めて怖いと感じました。そこからは様々な症状に加え、薬の副作用というか反動で、思い出すだけでもキツい体験をしました。でもおかげで自分を見直すことが出来たし、今では健康だけでなく、新しい趣味を見つけられたり、着れる服の選択肢が広まったりと、思わぬ副産物が生まれ、あそこで気づけて良かったなと思います。
前置きが長くなりましたが、実はまだ、今の段階でこのツールをどう活用するか具体的な事は何も決まってなくて、この1年楽しんできた花の写真を見て思い出しながら書き連ねたり、ほぼ2年、1日も欠かさず続けてきたウォーキングのこと、はたまた食生活と合わせてダイエットに成功した体験談など、思いつくままに書いてみようかなと思います。
だいぶ前の話だけど、父からも「お前は文才があるのだから、本を書いてみてはどうか?」と言われていて、今更とは思いながら漠然と構想は練っていて、でも本となるとハードルも高いし、まずは気楽にブログにして公開してみるのも面白いかなと思って、とりあえず始めてみようかなという感じです。
まぁ、結構遅筆なところもあるし、続けられるかどうかも分からないけど、先程も述べた通り、これだけ花の写真撮ってて、それをTwitterやInstagramに投稿するだけではなく、何か形に残せたらいいなっていうのが頭にあったので、こちらのツールを活かして進めていけたらと思ってます。
Twitterでは『つね@Mai-K』として、好きなビーイング系アーティストさんの話多めで呟いていますが、ここでは『つね@花活散歩👣🌼*・』として活動していきたいと思います。
見てくださる方がいるかどうかも分からないけど、もし私の撮った写真がいいなって思ったり、ダイエットの体験談が参考になったというお声があれば、次の記事を描くモチベーションにもなるかも知れません。

完全な自己満になりますが、お付き合いどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?