見出し画像

アオハルVチューバー+YouTube公式動画〜第41回配信 いざ結婚式場へ!

 いよいよ結婚式の日を迎えた。

「やっぱり眠れなかった」

 エリスが言い、

「僕も」

 このときほど、転ゲーを始めるのに緊張したときはなかった。

 ベッドギアを被り、ベッドに横になる。

 右耳のボタンを押して、ゲームスタート!

 * * * * *

 僕はバッターボックスにいた。

 燕尾服を着て。
 
「あ、もう着替えちゃってる」

 僕は慌ててタイムしようとしたが、大谷選手はストレートを投げ込んできた。

「ストライクワン!」

「ちょ、ちょい待ち、オータニさん。今日は大事な結婚式の日なんです!」

「ストライクツー!」

「なにしてんねん、ユメオ!」

 一塁ベース上で、番長清原が怒鳴る。

「バット振らんと、ケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたるぞ!」

 そう言われても、集中できるものではなかった。早く場面を変えなければ。

「結婚式場へ!」

 と叫んだが、急に場面は変わらない。大谷選手が得意のスプリットで空振り三振をとりにきた。

「そうはいくか!」

 僕は落ちる球を上から思い切り叩いた。

 すると硬球が、まるでゴムボールみたいに潰れて変形し、大谷選手めがけてジグザグに飛んでいった。

「危ない!」

 放送席のエリウサが叫んだ瞬間、大谷選手が後ろに倒れ込んで間一髪でよけ、打球はセンターに抜けていった。

 僕は一塁ベースを蹴って二塁へ。しかし二塁をまわったところで、清原選手の背中にぶつかった。

「なにすんねん! 目え背中についとんのか、ワレ!」

「急いでください! 新庄選手がレーザービームを投げてきます!」

 清原選手が三塁に向かって突進すると、新庄選手の矢のような送球がサードの長嶋一茂選手へ……

 ところが一茂選手は、ストライクの送球を後逸し、キャッチャーの野村克也選手がボールを拾いに走ることになった。

「ホンマにお前には泣かされっ放しや!」

「ラッキー! サンキュー、一茂!」

 清原選手は三塁を蹴ってホームイン。僕も続けてホームベースを駆け抜けようとすると、

「待ちなさい、ユメオ!」

 ホームの手前で、落合夫人が立ち塞がった。

「今さっき警察が来たわ。落合の車を盗んだのは、あんただったのね!」

「やべ、バレた」

 僕は回れ右をして三塁へ。しかしそこでは一茂選手が、

「押忍!」

 空手の構えをして待ち受けていた。

 僕は直角に曲がり、一塁側に走った。

 すると応援席から10メートルに巨大化したチュンチュンがネットを楽々登って越え、

「ユメオ」

 僕をひょいとつまんで、落合夫人&ポリス軍の極悪連合の魔の手から救い出してくれた。

「はあー、ユメオ」

 チュンチュンの1メートルくらいある唇から吐息が洩れた。

「もっと投げて、ねえ」

「悪い。野球は終わりだ。僕は今日、エリスと結婚式をしないといけないんだ」

「投げないなら食べちゃう!」

 チュンチュンは僕を食べた。

 うむ。転ゲーでは、異性同士が接触できないように設定されている。18禁に抵触しないために。

 しかし食べる行為は、ギリセーフというか、盲点だったようだ。

 チュンチュンの口の中は暗く、湿度と体温で蒸し蒸ししていた。

 弾力のある舌が、僕を大きく持ちあげて、デコボコした上顎に押しつける。

「みなさん。真っ暗でよくわからないでしょうが、僕は今、チュンチュンの口の中にいます。レポートすると、天井が硬くて床がぶよぶよな、独特な匂いのするサウナにいるようです!」

♠︎ザクロ石:せっかくの燕尾服が、よだれでベトベトですね。

♣︎タマゴかけご飯:早く式場へ行きましょう!

♠︎糖尿病:結婚式当日に他の女性に食べられるのは、倫理的にどうなんでしょう?

♣︎顔しゃもじ:我らのチュンチュンの口に入るとは、男の夢を成就しましたね!

♣︎開発者:なにやってんの?

 僕はチュンチュンの前歯を裏からドンドン叩いた。

「開けてください! こんなことしてる場合じゃないんです。お願いします!」

 するとチュンチュンが歯をあけてくれたので、僕は唇のあいだから顔を出すことができた。

 そしてチュンチュンは、僕をくわえたままグラウンドを走ると、外野のフェンスをまたいで客席を駆けあがり、ジャンプして球場の外に降り立った。

「待って! 新婦がまだ中にいるんだ」

 そう叫んだとき、ウェディングドレスを着たエリウサが、後ろ足でピョーンと跳ねて場外に出てきた。

 チュンチュンの肩に止まったエリウサに、

「放送席から跳んできたのかい?」

 と訊くと、

「その女の口に入るのが、やっぱりユメオの夢だったのね。変態!」

 鼻をガチャガチャみたいに捻じられた。

「痛てて。ゴメン、エリス。式場に着いたらシャワーを浴びてキレイにするから」

「それどころじゃないわ。パトカーが追ってくる!」

「くそー、警察め。チュンチュン、やってくれ!」

「フレ、フレ、ユメオー!!」

 チュンチュンが次々とパトカーを蹴散らしてくれたため、僕は胸がスーッとした。

「フレ、フレ、ユメオ、フレ、フレ、ユメオー!」

 チュンチュンがダンスしながら進むたび、足元の地面で、乗用車が潰れる小気味のいい音が響いた。

「チュンチュン、あれだ。あのお城みたいな建物が結婚式場だ!」

 こうして僕とエリスのアバターは、無事に式場へと着いた。


あらすじ(第1〜3回配信のリンク有り)

第40回配信 相手に求める条件は、生きてることだけ

第42回配信 アオハルVチューバー、完結!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?