見出し画像

改めての自己紹介

 まぁーぶりんぬ・ぱんだです。

 気がつけば、noteにあれやこれや、ちょうど10作投稿しました。
 読んでくださった方、通り過ぎてくださった方、スキやフォロー、コメントなどありがとうございます!!
 嬉しいです。そして、励みになります♡

 プロフィールにもちょこっと書き留めてあるのですが、ここで改めて自己紹介をいたします。

 2年ほど前から、毎週火曜日と木曜日の朝7時に、呼吸と瞑想のクラスを(オンラインで)受講しています。
 時々、休みながらですが、自分のペースで気ままにやっております。
 呼吸と瞑想をはじめてしばらくすると、ポツポツと言葉、感情、景色(イメージ)のようなものが浮かんでは消えたり見え隠れしてきたりしました。
 さらに続けていくと、それら一個一個が線になってつながって一つのなにかなのではないか、という気持ちになりました。
 「一つのなにか」、私にとっては「物語」という感じがしました。
 バラバラの何かを紡いでみたいと思いました。
 そこで、一念発起、noteを始め、腕まくりで書き上げたのが「ピンク色のぶたさん、わが家へ来たる」です。

 呼吸と瞑想はこれからも地味にコツコツと続けていきます。
 その時に感じたこと、見えた景色、言葉を物語にして紡いでいけたらと思っています。
 
 それから、私の趣味は編み物です。
 アクリルたわしを中心とした日々の小間物季節の小間物をつくっています。
 その時々のインスピレーションでなにかをつくりたくなるので、大量生産ができません。一点ものが多いです。
 この編み物も呼吸と瞑想の延長線のようなもので、私の内側で見えた景色や感じたことを、紡いでかたちにしているような感じがしています。

 そのほか、月に一度の楽しみが乗馬♡The Alfeeが大好き♡時々の読書と時々の小さな旅行が大好き♡
 こうして、週末、コーヒーを飲みながらnoteを書く楽しみ、喜び、幸せをかみしめているまぁーぶりんぬです♡

 今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

#自己紹介
#呼吸
#瞑想
#乗馬
#アルフィー
#読書
#小旅行
#コーヒー

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?