見出し画像

再出発の日

病気が分かってから、しばらく働けていなかった私が今日から仕事を始める。

最初は短時間勤務だけど、それでも緊張する。心配性だから何日も前からシュミレーションなんかしちゃったりして、今覚えられる最低限の事は勉強した。

それでも、出発前はお腹が痛くなったし、気持ち悪くなったし、バスの時間を何度も確認した。

病気になる前はバリバリ正社員だったし、残業もこなしていたのに、今は働いていた自分が不思議なくらいだ。

そして、今働けている全ての人達を、本当に凄いなと思う。

世の中で著名人ばかりが凄いとか、努力して偉いなんて見かけるけど、私からしたら、日々を単調でも繰り返しながら生きている人達は、とてつもなく輝いて見える。

早くその場所に戻りたい…そんな焦りを抱えながら、私は今日をスタートさせる。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?