見出し画像

人生のパーセント

おはようございます。
また新しい1日の始まりですね。

こちらに書くのは久々ですが、なんとなく呟きたくなりました。

皆さんは物事において「100%じゃなく70%くらいでやればいい」と言われたことありませんか?

私はよく言われるタイプです 笑

テレビで芸能人の方が「意識し始めてから楽になった」なんて言っているのを聞きますが、皆さんはどうですか?

私は20代の頃から言われていますが、実は今だによく分かっていません…

自分の頑張りを数値化するのは難しいですし、力を抜いて物事を進めるとは…なんぞやら?の世界で生きています。

何事にも全力を出してしまう為か病気にもなり、病院の先生などお世話になる方々からも、やはり「70%で…」と言われることが多くなりました。

あまりにも言われるので、自己啓発や心理学の本なんかも読み漁りました。
でも残念ながら、力の抜き方は分からず…

自分には70%の感覚が分からない事を話しても、誰かがやり方を教えてくれる訳じゃないので困り果ててます。

0か100しかない私に70なんて世界がくるのか…

正直、まだ今は感覚も分かりません。
仕事などでは相変わらず100%で頑張ってしまい、反動でやってくる0%は何も活動が出来なくなる日もあります。

皆さんは70%の感覚をどうやって身に付けたのでしょう?そもそもあったのでしょうか?
私にとっては、喉から手が出るほど知りたくて、未知の世界でもあります。

それでもいつか、心地よい70%の感覚が分かるようになりたいので、模索は続けます。

死ぬまでには分かれば良いのですが 笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?