見出し画像

noteのnote #016

溜まった下書き

皆さん、保存した「下書き」溜まってませんか?
僕はめちゃめちゃ溜まってます。
今確認したら、40本もありました笑。


メモ・備忘録

メモ代わり、備忘録代わりについつい書いてしまいます。
とくに介護の記事に関しては、起こった出来事をとりあえずメモしておかないと忘れてしまうということもあって、むしろ積極的に下書きにしてます。
介護以外にも、思いついたことや皆はどう思っているんだろう、というようなことも下書きにしています。

犬山市、桃太郎神社近くの茶屋

醸造

いつかnoteに書こうとnoteを始めた頃から寝かしている記事もタイトルだけで下書きにしています。
ちなみにどんなタイトルがあるかというと以下のようなタイトル。
「FIREって」
「自覚することは大事だと気づく」
「昨日、一度もシャッターを切っていない」
「死後の世界に生きる」
「心の損益分岐点」
「お通夜、葬儀の写真【写真】」
「「儲」は「信者」ではない」
「雨上がりはカメラを持って【写真】」
「もう雨なんだな」
「はた日=祝日」
「右手が使えない【写真】」
「大きさ重さ【写真】」
「突然鳴るオルゴール」
「右手を見つめて絶句した!」
いつか、日の目を見るときが来ますように、合掌。

三岐鉄道北勢線

取捨選択

溜まった下書きを削除してもいいんだけど、一度は書こうと思った記事なのでなかなか捨てがたい。
タイトルだけを見ていても、その時々の気分の浮き沈みがよくわかります。
最後の「右手を見つめて絶句した!」は、いつか何としても書いてみせると心に誓っている記事です。数十年の恨みがこもっています笑。
おたのしみに。

奈良県代表

対策は?

noteを書き続けようと思ったら、すでに賞味期限切れの寝かせまくった下書きも記事化できるぐらいの技量がないといけない。とも思うことにして、そのまま置いておいて技量が向上してからなんとかすればいいのですよ。
別に怒られるわけでもないんだし。
noteさんの方から「何とかしてください」って言われたら面白くない記事にでもします。
こういう記事って自分で読み返しても読むテンポというかリズムが悪くて読みづらい。書き続けることで、そういうのを何とかするスキルを身に付けたいです。
今回の結論としては、僕の場合は今のところ対策なしです。
すみません。

今回の写真

今回の写真のテーマは「文字」
文字が入っている写真を選んでみました。
ということで、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?