見出し画像

大好きな人と一緒にいるのがつらくなった

すべてはHAPPY のために
未来は自分で変える
まこです。


先日のこと。
定期的なコーチとのセッション。


何を話そうかな?
どんな時間にしたいかな?


いつも仕事のことが多く
特に今後のプランをどうしていきたいかというような
結構ポジティブな内容が多くなる私。


でも、
今回は
「大好きな人と一緒にいるのが苦しくなった」と
敢えてネガティブな感情を話することにしました。


私にとっては
大チャレンジ!!!


というのも
ネガティブな感情を言葉に出すと
罪悪感を感じるんです。


「そばにいるのが嫌になった」
「相手のこの発言で傷ついた」


そう言葉にすることで
本人に聞かれてしまうような気がしたり

相手は悪くないのに
悪く受け取ってしまっている自分の器の小ささに
がっかりしてしまうから。


いつもと違うことをするのには
とってもエネルギー使ったけれど
大好きな人に伝えたい想いが整理整頓されました。



自分の胸の内を話せる場があることに感謝。


そしてチャレンジした自分に
ありがとう♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?