見出し画像

士 と 師 の違いってなんなん?

1人サロン19年目、美容師22年生です。

今日もよろしくお願いします。

更新が空いてしまいました。

ふと 違いが気になって調べてみました。

士…国に仕えるような仕事を指す。弁護士、税理士など。

師…ひとつのことを職業にしているプロ。玄人。漁師、保健師、美容師など。

ん~、、、

違いがわかったような、わからないような(笑)

美容師だって国家資格だから国に仕えていることにはならないのかな?

となると、武士、は国に仕えているのか?

はっきりとした線引きが曖昧なものって、日本にはけっこうある気がします。

まぁ とにかく 今日も元気に美容師を全うするだけです!

皆様 良い1日を~。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?