マッチングアプリで後悔した日

2月2日
このままではいけない。
思い立って深夜、マッチングアプリをダウンロード。

基本在宅勤務だから、出会いがない。
このままではなあ、、恋愛したいなあ、、と前の人の未練を引きずったまま、ダウンロード完了。

え??意外にかっこいい人多くない?
え?!

↑最初の印象はこれだった。
適当にスワイプしてたら、
たくさんマッチしてメッセージが届く。
その中でも写真をたくさん載せてる男性に返信した。
そこから意気投合し仲良くなり、
LINE交換し、毎日日々の日常や出来事を送り合った。日に日にどんどん、恋愛感情みたいな物が生まれた。

1週間くらい朝昼夜とやりとりしていて、ある日電話をすることになった。その時に会いたいです。と言われた。私も正直とてもマメで見た目もタイプだった彼に惹かれていたので、会う約束をした。

メッセージ交換して1週間ちょっとしたときのことだった。毎日連絡しているので、生活リズムもわかってきたころ、ん?返信なんだか遅いなあと思うことが増えた(他の人とやりとりしてるのかな)と
少し疑心暗鬼になっていた。

私はこれまで、浮気相手の立場だったことが多く常に辛い恋愛をしていたこともあり、とても自分に自信がない。彼は毎日連絡くれたり、
歩み寄ってくれていたと今思えば思う。

会う日当日…

彼にあった瞬間、あ、好きかも。と感じた。
ただ5歳以上年齢が離れていることもあり、
彼に対して、関わり合いの中で不満な点はあった。

しかし盛り上がって二軒目にお誘いされ、
二件目に行った。

楽しかった。楽しすぎた。お酒も進んだ。
本音で話そうとなり、彼女ヅラして、
色々ガミガミ言ってしまった。
それでも彼はこれからは言って欲しい。とかなり前向きに言ってくれて、ああこの人だ!この人なんだ!と思い、さらに自己開示が進んだ。

その日彼から楽しかったです!ありがとう!のLINEとこれからも言い合っていこうのLINEを交わした。
感触はすごくよかった。このまま付き合うのかなと思った。

次の日、彼女ずらしてつらつら言ったことに後悔して目が覚めた。彼に謝罪の連絡をするも未読スルー。


え?このままフェードアウト?
2週間こんなにまめに連絡くれてたのに。

動機がした。

その日の夜、アプリはブロックされていた(退会?)

そこから連絡は来ず、
数日後わたしから長文のLINEを送った。

すると長文のLINEとともに返信できなかった謝罪や、自己開示したほしいと言っておきながら、自分はそこにギャップを受け入れられないと言われた。

それでももう一度会いたい旨を伝えた。
私が変わればいいし悪いのは私だと思った。


実は次の日に会った子とその日に付き合うことになりました。


目から鱗だった。

同時進行は当たり前なのに
それを前提としていなかった私は
こんなにも呆気なく終了を迎えてしまった。

いままで2週間200件以上のやりとりをしていただけにかなりダメージだ。

しかし頑張るしかない。

真面目な性格には向いてないかもしれないな。アプリ笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?