見出し画像

ヨガ講師になって幸せです!

あなたは今幸せですか? 私は幸せです。もちろん悩みもありますし、思い通りにならないこともあります。ですが、日々、ヨガ講師として活動し、隙間時に小説の執筆をしています。健康だからこそ、毎日、充実して生きています。ありがたいことです。感謝です。すでにあなたの心の中に幸せはあるのです。足りないものを数えて嘆くより、今、ご自分の手の中にある幸せに感謝しましょう。
ヨガは幸せになる道具だと思います。私はヨガに出会えて幸せです。
ヨガ歴22年、ヨガ講師歴11年。月日が経つのは早いものだと思います。

生徒さんから嬉しい感想をいただきました。ヨガ講師冥利です。

生徒さんの喜びの声を聞くと、私は、嬉しいです。ヨガ講師になって11年。ヨガ講師になってよかったと思う瞬間です。

以下に生徒さんからいただいた感想をアップします。40代後半の方です。

本日、リラックスヨガを受けました。今朝、起きたときから骨盤の関節に違和感。少し痛みを感じていました。初めての事でした。

ヨガレッスンの前にそのことを先生に伝えると、関節を柔らかくするポーズを入れてくださいました。じわじわと関節が暖かくなり、終わった時は痛みがなくなりその後も痛みはありません。急遽、ポーズを入れてくださりありがとうございました。とても嬉しかったです。今日のポーズを早速メモしましたのでこれからは意識的に家でもやろうと思います!

レッスンの最後、仰向けになり先生がブランケットを掛けてくれた直後から意識がなく寝てしまったようで、気づいたらシャバアーサナの時間が終わっていました!今日も完全にリラックスしました!いつもありがとうございます。

ノアスタジオ都立大学の骨盤調整リラックスヨガでも参加者から嬉しい感想をいただきました。週3本だけノアスタジオでヨガレッスンを担当しています。

私のレッスンは、レッスンのはじめと最後に呼吸法と瞑想を入れています。


今日体験できた生徒さんから「短い時間の瞑想でしたが、頭の中がクリアになりました。日ごろの疲れが瞑想でいっぺんにとれました。頭の中でいろいろなことがぐるぐる回っていたのがスッキリしました」

KAKOYOGAスタジオでは、呼吸法と瞑想のレッスンを毎週月曜日16時から17時10分までやっています。何故この時間にやっているかというと、一番瞑想に適した時間だからです。

頭がぐるぐる目まぐるしく回っているあなた、一度静かに座って瞑想しませんか?

頭も心もスッキリしますよ。

KAKOYOGAスタジオのレッスンは、水曜日11時からのらくらくヨガ以外は、どのクラスも参加できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?