見出し画像

筋肉は裏切らない(正直だ)

次女「パパちゃん、プリンセス抱っこして」

次女のこのお願いはただのお姫様抱っこを希望しているわけではない

「vs ~知覚と快楽の螺旋~」の音楽に合わせて、お姫様抱っこをしながらギターを弾くように右手でくすぐって笑わせることを希望している。

くすぐると生きのいい魚のように暴れまわる。

次女の体重は15kg(半年以上前に計測)、昔使っていたダンベルは15kg、だから余裕、余裕・・・なわけない

1週間以上続けていたら…左腕が痙攣してる・・・

身体の異変を感じたら無理はしないほうがいいです。

人間の体はダメな時は、サインを出してくれることが多いです。

ほとんど兆候もなく悪くなることもありますが、たいがいは何かしらのサインを出してくれています。

というわけで、皆様も心も身体も異常を感じたらあまり無理はなさらないようにしてください。

私は無理をせずお姫様だっこを拒否しました

次女「じゃあ、パパちゃん、天井のやつやって」

天井のやつとは、ミッションインポッシブルのテーマを口ずさみながら

娘を「高い高い」の状態から、娘を床すれすれまで下げて何か物を掴ませる

そして再び天井付近まで持ち上げるというアトラクション!

私「わかった、一回だけな!」

バキッ!

腰から変な音がした気がするけど気にしない・・・。

筋肉は裏切らない(正直だ)

ここまで読んでいただき

皆様もあまり無理はなさらないように。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スキ💕コメント😄フォロー💞大歓迎、お気軽に。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?