見出し画像

【袋の開け方】うまい棒と言えばコーンポタージュ!

今日のおやつはうまい棒コーンポタージュ味!

うまい棒と言えばコーンポタージュ! 異論は認める!

次女に「パパちゃん開ーけーてーー」と頼まれ、袋を開ける時に・・・

!!!!!!!

こ・・・こ・・これなら手が汚れず、ぽろぽろ崩れないで食べれるのでは!!という開け方を発見しました。(知っていたらすいません・・・というか常識?)

うまい棒の開け方

開封前のうまい棒

①切り取り線?(ギザギザになっている所)から縦に3分の1位を手で裂いていく


②そぅーっとうまい棒を出して、下の方を両手で持って食べれば、崩れなく手も汚さず食べれました!

不器用で定評のある私と長女でも出来ました!


なんで子供頃に気づかなかったのかな・・・

子供の頃、駄菓子屋さんで買った『うまい棒』って美味しいけど、手が汚れたり、最後の方がぽろぽろ崩れたりしませんでしたか?そんな悩みが解決しました

【おまけ】うまい棒のコーンポタージュのアレンジ

うまい棒のレシピなるものがあるので試してみました・・・

まずはうまい棒を粉々にしてマグカップに

牛乳入れてレンジでチン・・・

ん~・・・普通に食べよ。。。

うまい棒と言えばコーンポタージュ!:まとめ【正解は何味?】

ここまで読んでいただき

公式サイトでもコーンポタージュが1位でした。

2位は、めんたい味。 (私も好きです。)

たこやき味は入ってなかった・・・。

スキ💕コメント😄フォロー💞 はてブ✨大歓迎、お気軽に。




この記事が参加している募集

#やってみた

37,360件

#レシピでつくってみた

4,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?