見出し画像

999のクリア豊信

ガラス女のクレアさんの正体は千手観音菩薩の息子でクーデター犯。

天狗星の中流階級の豊信少年の数奇な運命の歯車が狂撃しつつ、同じく千手観音菩薩の息子の勝・那須大統領打倒を胸に銀河鉄道999の追試試験生として、見事合格し、完璧(クリア)に医者で技術者とウェイトレスと料理長として熟して働き、土佐藩主の山内豊信として偽名をし、千手観音菩薩の勝っちゃんに不老不死の仙薬キスされ、999号とメーテルや車掌の千手観音菩薩らと共に、千屋寅之助と千手観音菩薩の偽物の後藤象二郎と弥勒菩薩の板垣退助、紫式部になる前の吉田東洋たちと出会いと別れ、土佐勤王党を追いやりに国を滅亡し、楊貴妃の皇帝や紫式部の弟や山内容堂、諌早市初の障害者施設長で、ドンキーワールドの創設者メンバーを果たす重度の知的障害者の大賀誠、アニメーターの峰賢治、漫画家界の神王の手塚治虫として君臨する。『酔って候』、『お~い!竜馬』、『紫式部日記』、『神作家・紫式部のありえない日々』と、そんなガラスのクレアさんの前日浪漫譚

第一話 交通事故の戦争孤児(みなしご)の信

「ねぇ、お父さん…僕は何者何だろうか?」豊信は優雅に楽しんで天狗星の湖にフライト上陸中の豪華宇宙客船での両親に質問する。

「うーん難しい質問だね~?!豊、お前さんは、またあの質問するのかい?!」と訊く信夫妻の両親。

「うん、今度こそ真実という名の僕を知りたいから…はぁーあ、僕は駄目で馬鹿な子だー!!」あくびでタメ口で首を傾けつつし出す、信。

 《ビービーフービーフー、空襲警報!!空襲警報!!この豪華客船に敵国に襲撃されました!!だだちに避難を!!避難をー…》と途切れた警戒音が鳴り響く、「何なんだと」観客たちはどよめき始める。

「どうしたのかしら、こんなに騒いで…!!なんか怖くなった」信夫人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?