今日は4月8日「参考書の日」

辿り着いてくれた奇特な貴方!閲覧ありがとうございます。
自分の中で「今日は何の日」の記事は、「雑談程度には丁度いい話と、書いていて思った事」などを記載していきます。

今日は「参考書の日」です。

学習参考書を出版する出版社で組織する学習書協会が1984年(昭和59年)に制定されたそうです。

参考書って、大人になってからの方が読む感じします。自分だけですか? 笑

そいや、教科書と参考書の違いってわかりますか?

教科書は教員が説明しながら使用する書物
参考書は1人で勉強できるように記載された書物。

じゃなかったかな?

そいや、参考書って中々捨てれないんですよね自分。学生時代の教科書は速攻で捨てましたがw

まあ、そゆこともあって久しぶりに参考書を開いてみました。

・・・対して勉強してねぇじゃん💦なんか綺麗な参考書やな・・
まあ、本は綺麗に使いたいタイプなので、あまり書き込みとかしないのですが、それにしては・・めっちゃ綺麗Σ(゚д゚lll)まあ、その結果が大人になってからたくさん勉強してるって事ですね。そうですよねぇ~💦

学生時代に大人に「今のうちに勉強しておかないと苦労するぞ」と言われて育ちましたが、本当にそうですね 笑
とはいえ、無責任すぎる発言ともいえる「勉強しておかないと」

なんの勉強をしておいたらいいか、学生時代に教えてほしかったです( ノД`)

まあ、嘆いても仕方ないので勉強はしていきます。頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?