見出し画像

今日は4月6日「新聞をヨム日」

辿り着いてくれた奇特な貴方!閲覧ありがとうございます。
自分の中で「今日は何の日」の記事は、「雑談程度には丁度いい話と、書いていて思った事」などを記載していきます。

今日は「新聞をヨム日」です。

一般社団法人・日本新聞協会の販売委員会が2003年(平成15年)に制定したそうです。

皆さんは新聞。読んでますか?自分はたまに読んでる程度です。よく上司に「新聞くらい毎日読め」と言われます💦まあ、読むのは嫌いではないんですけどね。色々と書いてあるので。ただ、毎日買ってまで読もうと思わないだけです 笑

ネット記事は読むので、情報だけは仕入れているんですけどね。まあ、それでも自分の気になった記事しか読まないので、もっと視野を広げておかないとな~と思ってます。

一応、新聞を読む利点として
 ・情報収集
 ・活字を読む習慣ができる
 ・職場での雑談話でも活用できる。
 ・認知症予防
 ・その他色々

まあ、読んだ方がいいですよね。

後は、朝の時間。新聞をゆっくり読む時間を考えて起きるようにすれば、朝の時間に余裕が出てきます。 ギリギリまで寝たい~って人の気持ちはよくわかりますが、早めに起きて新聞など読むのは、なんだかんだで知識がついていきます。

自分も、もう少し新聞読もうと思います。朝・・起きてるかな 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?