見出し画像

先日、伊豆諸島・利島 震度5弱の地震がありましたよね?みなさんはこの地震で何か感じましたか?

私は静岡県生まれの静岡県育ちのアラフィフですが、小学生の頃東海地震が静岡県を襲うから地震の被害に備えていつでも避難できるように訓練しましょう❗️と常日頃言われ小学生の頃は防災頭巾を被って階段を4階から下階へ降りてグラウンドまで走っていた事を思い出しました。

あれから40年………(綾小路きみまろさんではないですが)
阪神・淡路大震災が起き、東日本大震災が起き大人数の被災者を出したのは記憶に新しいですよね。

つづきは👇からいかがでしょうか?


ここから先は

558字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?