見出し画像

我が家の手作りです‼️

みなさんは今この時期、梅雨で毎日毎日じめジメジメして食欲が減退していませんか?
そんな時におすすめなのが、我が家の餃子です‼️

みなさんは今この時期、梅雨で毎日毎日じめジメジメして食欲が減退していませんか?
そんな時におすすめなのが、我が家の餃子です‼️

僕が子供の頃(30年以上前)から我が家では、
生姜、ニンニク、ニラ、キャベツ豚ひき肉を入れ塩コショウ、胡麻油を適量入れて混ぜます。

◯◯年ぶりに作りましたが、やっぱりスーパーの餃子は食べられません(>_<)タネが少ないし、味付けが薄いから。
餃子の皮も薄い( ;  ; )

我が家では手作りが手を抜かないで作るから上手いし一番です‼️
昔は白菜を入れていましたが物価の高騰等で白菜では勿体無いからキャベツにしています。
コストを抑えていますが生姜が効いていてスタミナがつくしニンニクをたくさん入れてパワーUP‼️

これからの時期、夏バテ予防にはサイコーです♪
みなさん時間と手間がかかりますが一度作ってみてはいかがですか?
タネをたくさん作っておけば冷凍保存できますし、今では簡単にタネを包むモノが売ってますしいつでもできますよ〜〜(^○^)


もし気に入ってくれたらスキ♡とフォローお願いします!
必ずフォローバックします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?