見出し画像

いろいろあった8月

また、前回の投稿からずいぶん日にちが空いてしまいました。
7月の終わりから、子供が夏休みに入り、前半は、
早朝から子供のラジオ体操終わり→そのまま車で夫を職場まで送る→子供の水泳教室の開始時間に間に合うよう送迎、という毎日があり
ラジオ体操~水泳教室の開始時間まであんまり時間がなく、通勤ラッシュにハマる時間帯・・・時間ない&渋滞・・・
心の中でミッションインポッシブル状態??ダイ・ハード状態??でした(;'∀')
(映画よくわかってなくて発言した人)m(__)m

子どもに、水泳教室があっている間は、ラジオ体操はお休みしとこうかと促すも、お友達が欠かさずラジオ体操行っているから休みたくないとのこと・・・だよね、
ということで、午前中バタバタしながら子供の用事に付き合い、帰ってから掃除、洗濯などの家事、昼食準備、午後からは子供の宿題チェック、遊びに付き合っていたら、あっという間に夕方、買い物、晩御飯支度
ってな感じで一日がめちゃくちゃ早く過ぎていった。

あと、もう一つ7月末頃に思わぬ誘いがあり、そのことに集中することにならざるを得ない状況ができたので、やることいっぱいで夏があっという間に過ぎていった。
もう一つのやることについては、またの機会に書きます。