見出し画像

退屈

台風接近で、家に籠る
食料、水、確保で準備万端
YouTube、見すぎて飽きた

ミストファンと扇風機が涼しい風を吹かす
寒い位になる、毎日、此れくらいの気温だったら、寝やすいのにな

花の水を替えて、玄関外にあるホウキと多肉植物を、中に入れる

バナナとかおにぎりを無駄に食べてしまう
非常食にならないじゃん
あー退屈
折角、仕事もアポイントが入っていたのに
ノロノロ台風に、嫌気が差す

久しぶりに家に籠るから、茶色の腰から下にシャーリングが入ったフワフワのワンピを着てみる
姿見の前で、くるんと一回り、可愛い
昨日の夜に、ペディキュアもピンクに替えたし
遣ることないな
茶色のワンピ久し振りだな、茶色のコーデを
した時に、あいつにみの虫って言われてから、
全然、着てなかったなぁ
暇だと、そんな思い出が甦ってくる

クッションに身体を預けて、ゆっくり横になる
さて、こんな退屈をどう楽しもう
音楽を掛けながら、うっつらしながら、時間を
持て余す、台風の夜の退屈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?