見出し画像

😢現状満足は、衰退って話😢

こんにちは!
絶賛エフィカシー爆上げ中のおきょうです!

今日は、現状満足について話をします。
よく人生変えたい、仕事辞めたいっていう人の話を聞くことがあります。
職場によくいませんか?
と言っておきながら、なんだかんだで会社に残っている先輩、後輩、同期!

私は、銀行員時代そういった先輩を目の当たりにしてきました。
案の定私の方が先に退職に至りました笑

口では言っているものの
なぜ?行動できないのか?

それは、なんだかんだで今の現状に満足している事と
一番は、人間の本質的思考である
変わりたくない」思考が働いているからです。

この思考は、人間が持っている現状を維持しようとする
原理原則ってことを理解したら、生き方が楽になりました!笑

だから、仕方がないことなんです。
でも、今の現状が嫌なら今までとは、違う選択肢を選ぶ必要があります。

私は、よく作業するカフェを変えたり、飲んだことがないものを飲んだり、
旅行先も行った事がない事、体験した事がない事を選ぶようにしています。

その習慣が現状維持を少しずつ打破する習慣づけだと思っています。

結論として、現状を変えたいと思っている人は、
まず今までの固定概念を捨てましょう!

そして、新しい選択をしていきましょう!!

そうしたら、少しずつ現状が変わるかもしれませんし、
人によっては、大きなチャンスを手にするかもしれません。

いきなり、スピード感が早くついていけない!
なんてこともあったりしますがそれは、今の現状が大きく変わっている証拠です。
なぜなら?
そのスピード感が早い事に嫌がっている自分がいるからです。
これは、自分が今いるゾーンから抜け出そうとしているから!

スポーツで言うとアウェーとホームがあるのと同じです。
当然人は、居心地の良い空間を好みます。
だから、変わりたくないんです笑

この本質を理解したら、一歩踏み出すのも楽しくなりませんか?

それでも、前に進めない!
そんな人の背中を押せたらなと思っています💪

こちらのアカウントに
noteを見た」とDMください🏋️‍♀️

今年もあと少し!
来年いいスタートを切る準備をしませんか?

MIND POWER💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?