見出し画像

#14_人生は意味づけ

日頃起こるネガティブな事象について、クヨクヨしてしまう私。。
自己肯定感が低くく、豆腐メンタルな私ですが、
ちょっと実践してみようかな、と思ったコンテンツをご紹介します

コンテンツ📕

GLOBIS学び放題:
チャンスをつかむノートメソッド THE MEANING NOTE

概要🖊

・出来事 + 意味付け = 行動
・「出来事」はコントロールできないが、「意味付け」はコントロールできる!
・日々の「意味付け」の中で、心が動いたものを、書き留めて自分自身認識する!
・定期的な振り返りにより、自分の価値観や可能性に出会える!

学び・気づき💡

・自分でコントロールできることに全集中!
・感情は主に4象限に分類できる!(ポジ/ネガ×心の動き方の大/小)
・書く事で、思っていることが外在化されることを再認識!

行動・実験内容📝

・ポジティブ三行日記の書き方を改良する!
(出来事に固有名詞を入れ具体化し、価値や可能性を含めた意味付けをする)

他の学びのコンテンツ詳細が知りたい方は、GLOBIS学び放題にてチェックしてみてください。

#書籍#本#GLOBIS学び放題#Voicy#リスキリング#製造業#コンサルティング#グロービス学び放題 #THE MEANING NOTE #ミーニングノート #グロ放題でリスキリング #GLOBIS学び放題アンバサダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?