見出し画像

5月も終わって

5月はコーチング以外の新しいお仕事をいただけたり、コーチング練習仲間が増えてセッション練習が増え、そして何よりうれしいのがクライアントさまが増えたこと
お金をいただくというのは、嬉しさとプレッシャーと不安と「もっと自分がやっていかなきゃ」という情熱と、なんだか色々な気持ちが混ざり、涙したりも。

コーチングに出会う前に描いていた夢の一つが『自分にクライアントがつく』こと。
採用担当時代から、会社の看板を背負わずに自分のファンができることに憧れていたのに起因しています。具体的には自分の承認欲求みたいのが満たされるのかなぁと想像してました。

でも実際は「こんな大事な存在が自分にできるとは」という感じです。
個人事業主とか社長が毎日休まず仕事する意味が新たにわかった。
仕事が好きというよりも、普通にお客さんが(社長なら従業員も?)大事、大切、大好きなのかもしれん。私は大好き
そう、私は仕事が大好きなことは自覚してましたが、「あー私、お客さんがめちゃくちゃ好きなんだな」ってこの2ヶ月を通じてめちゃくちゃ感じます。コーチングを受けてくれるお客さんも、焼肉屋に来てくれるお客さんも大好きです。「また来てくださいね!」っていうと「また来るよ」って言って本当に来てくれる。お客さんもとっても楽しそう。いい時間。

そんなお客さんとの時間や関係性を与えてくれるのは、友達やシェアメイト、家族。もう自分一人でやれているものは何一つない。洗濯ぐらいかな。

手作りアーモンドケーキ。ありがとう…!

この1ヶ月何してきたかと問われると、
「どうしていいかわからないけど、できることを一生懸命やる」
をやってきました。
数字面は置いといて、何より人生が楽しいです。「やりたいことやってるなぁ」と。
そう、私はとにかくやりたいことをやりたかった。それだけだったんだろうなと思う。会社辞めたのも。
なんかただの子供のワガママみたいだけど、「そんな感じでもいいよね!」と自分に取り入れることを許していけることに、これからも奔走したいです。

6月の目標は、そんな幸せな日々を続けて、自分の使命を果たし続けるにはやっぱりお金だなぁ。儲けんと。儲けます。お金稼ぎます。ネ!!
持続可能な生計に向けてトライします。いつも宿題を与えてばかりなので、私の今月の宿題をここで表明。

幸!頑張ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?