見出し画像

【子連れハワイ旅行22日目】サーフラナイのピンクのパンケーキを食べに行きました💝

今日はこの間のマリオットのタイムシェアの説明会でもらった100ドル分の金券を使うためにサーフラナイにピンクのパンケーキを食べに行きました❣️

とりあえず私は起きてすぐランニング行ってきました🏃

6:40頃に出てアラモアナ方面へ。
やっぱり1周走りきれず途中で歩いてしまいます😵体力ない😵先にアラモアナ公園の端まで直進してビーチ沿いをゆっくり戻ってきましたが、帰りは朝焼けを見ながら走れてとてもきれいでした♪

アラモアナ公園はホームレスの方がいたりするので暗い時間は少し怖いけど、ビーチ沿いは既にランニングしたり、散歩したり、supしたり、ボートに乗ったりといろんな人が集まっていてけっこう賑わっています。なので少し明るくなってきた頃なら大丈夫🙆難点はビーチ沿いは特に鳥がたくさんいること。日本みたいにカラスはいないけど、こっちは鳩さんがけっこう群れでいていきなり飛んできたりするのでビビります😂

ダイヤモンドヘッドとワイキキのビーチが一望できる✨

7:30ごろ宿に戻り、娘もパパさんも起きてました。着いてすぐ8時に出れるの〜?なんてパパさんに言われて、はっとしました😂すっかりサーフラナイに行くのに8時に出ようと言っていたことを忘れてました😂とりあえず汗が止まらなかったのでシャワー浴びて、慌てて支度して、なんとか8:30に出発しました😅

トロリーもまだ動いてない時間だったので歩いてロイヤルハワイアンへ。なかなかサーフラナイが見つからずウロウロしましたが、9時ちょっと前に到着。既に少し並んでおり、受付をし、近くのイスに座って待っていたら10分ちょっとで呼ばれました。

サーフラナイ

席は奥のテラス席だけど日陰になっていて、ビーチも見えて、プールも近くていい感じの席でした!早速注文。元々ぴったり100ドルで収まるようにピンクのパンケーキとスムージーとお土産のパンケーキミックスとでパパさんが計算してたのですが、メニューを見るとお土産はここでは注文できなそうだったので、エッグベネディクトを頼みました!エッグベネディクト食べたかったのでラッキーです😁

パパさんはピンクのパンケーキ、私はエッグベネディクトで一口もらったりあげたりして食べました♪エッグベネディクトはもちろん、添えてあったポテトとニンニクをベイクしたものがとても美味しかったです☺️💕
そしてピンクのパンケーキはパパさんは普段家で分厚いずっしりしたパンケーキ食べてるからかちゃちに感じる〜なんて言ってましたが、しっとり甘くて美味しかったです💕たぶんパパさんはクリームとフルーツたっぷりが大好きなのでそれで物足りなかったのかも。笑

エッグベネディクトとピンクのパンケーキ
ザ・ロイヤル・エナジーとグリーンマシーン。

スムージーはグリーンマシーンはきゅうりやセロリの青臭さもありつつ、ミントや爽やかなフルーツの味がして、あっさりすっきりな感じ。ロイヤルエナジーはバナナ感が強めでベリーの甘酸っぱさもありつつの甘みが強めの味でした。パパさんはロイヤルエナジーが好みで、私はグリーンマシーンが好みでした😁

娘はご機嫌だったので、ハイチェアに座らせてお気に入りのおもちゃを握らせました。(私たちが食べ終わるまで良い子にできました🙌✨)

食べ終わってまったりして、お会計。チップも入れてちょうど100ドル弱でした◎

娘もそろそろ寝る時間の様子でお店を出てデュークさんからトロリー乗ろうとしたけど、トロリーの時間調べたらちょうどデュークさんから出る頃だったので、先回りして丸亀製麺へ行って待ちました。ところが定刻になっても来ず。20分待っても来ず😥もう疲れたのでとりあえずインターナショナルマーケットプレイスの楽天ラウンジへ行きました💦

楽天着いたらすぐ娘が起きたので、パパさんと少しプレイルームで遊んでもらい、その間に私は離乳食の準備。(ただ、オープンしてすぐの時間にもかかわらず、プレイルームも子どもがたくさんいて、まさかの靴を履いたまま遊んでる子どもがいたりで😵あんまり遊ばせることができずでした😵)離乳食は完食してくれ、今回はおっぱいをしっかり飲ませて、ラウンジを出発。

すると、ご飯も食べて起きたばっかりだし、少し遊んだしでご機嫌なはずが、抱っこしてたらグズグズ騒ぎ始めました😥もしかしたら抱っこが嫌なのかも。ということで、ワイキキショッピングプラザのラウンジへ行ってベビーカーを借りてきました💦(ここのラウンジはエポスのゴールド以上を持っていれば利用できます。)

寄ったついでに地下のフードコートがオープンしたと聞いていたので寄ってみましたが、営業時間が17時からでした💦

地下のフードコート


ベビーカーに乗せると娘はすぐご機嫌。帰りはトロリーを待たず歩いて宿まで。娘もずっとご機嫌でベビーカーに乗っていてくれるし、いつ来るか分からないトロリーを待つよりは歩いて帰るほうがずっと快適でした!

宿に着いたら自分たちのお昼の準備。お昼はいつものクロワッサンサンドイッチ。コストコで買ったクロワッサンもあと2つしかないです😵あっという間〜😵

ご飯食べたら娘が眠くなり始め、ベビーカーに乗せてゆらゆらしてたら寝てくれるかなと思いきや結局ガン泣きされ、抱っこしたらそっこー寝ました😂寝る時はやっぱり抱っこみたいですね😂寝てる間に切り損ねていた娘の手足の爪を切って、すぐ出発。

午後はドンキに行きました。

食材がまあまあ底を尽きていたので、がっつり買い出しです。今まで大量買い出しはコストコだけでドンキでいろいろゆっくり買い物できてなかったので、楽しかったです!

本日の購入品

またポケが食べたくなって買いに来るかもですが、大体賄えるくらいは買えました❣️

買い物し、レジが終わって店を出る頃にちょうど娘が起きて、急いで宿に戻りました。買った荷物は全部パパさんが持ってくれたけど、けっこう買い込んだし、重い物ばかりで大変そうでした😂パパさんありがとう😂❤️

着いて、買った物をしまって、娘がお腹空いてる様子なので離乳食づくり。

買い物後の冷凍庫
買い物後の冷蔵庫

冷凍庫、冷蔵庫もいい感じに埋まりました😁

そういえば、最近娘が急によく食べるようになり、最近なるべく2回食にしてるのもあり、まさかの日本から持ってきた離乳食が足りなくなってきました💦
ばあばが多めに持ってきてくれたけど、こんなに食べないよとけっこう持って帰ってもらったのですが、一応貰っとけば良かったです😂まだその頃は全く食べてくれない日も多く、食べてもほとんど残されたりで、気持ち程度に食べさせればいいやと思っていたのですが、まさかのまさかの成長ぶりです🙄

絶対的に足りなくなりそうなので、せっかくだからこっちの離乳食を少し試してみようかなと思います。食べたことある食材のものだけにしますが💦


離乳食を食べさせたら、私と娘は先にお風呂に入って、今日は夕方からパパさんがランニング。その間添い乳して娘は少し夕寝。

パパさんが帰ってくる5分前くらいに娘も起きて、夕飯の準備して、パパさんはお風呂に入って、上がったらごはん。

夕飯はずっと食べたかった冷凍ピザ!
トースターしかないのでちゃんと焼けるか不安だったけどめちゃくちゃ美味しく焼けました💕

カリフォルニアピザキッチンの冷凍ピザ
アボカド買ったのでサラダも用意🙌

冷凍ピザもたっくさん種類があって、どれも美味しそうでした❣️日本はこんなに冷凍ピザの種類ないから羨ましいです🥹❤️ピザ大好きだから、ちゃんと宿のオープンで焼いて食べれることが分かったし、また冷凍ピザ買いに行きます😋カリフォルニアピザキッチンもワイキキにお店があるそうなので、一度行ってみたくなりました💕

食べ終わって娘を遊ばせながらポテチやポップコーン食べながらまったり。娘が眠くなってきたのでミルクを作って寝かしつけ。20時半過ぎにはおやすみなさい💤

明日はアロハスタジアムのスワップミートに行きます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?