見出し画像

潜在意識から意識したこと

情報が溢れかえっていて、しかもいい感じに商流にものっており…。
香ばしい界隈という印象も無きにしも非ず…。

めちゃくちゃ苦しくてこの状況を今すぐ!どうにかしたい!
って思う人ほど、セミナーとかサロンとか大金をはたいて食いついちゃうよね。

分かるよ。この苦しさから一刻も早く脱却したいもの。
誰かに助けてほしいもの。
もう一人じゃ頑張れないもの。

私もそんな時期がありました。
本当に本当に大好きで離れたくない人となかなか上手くいかず、
くっついては、離れての繰り返しで
周りに示せないような曖昧な関係がずっと続いていて…

毎日が不安と苦しさで胸の奥がわしづかみされる
ぎゅううううという感覚がデフォルトだった。

一緒にいるときはめちゃくちゃ幸せで楽しいのに、
バイバイすると一気に不安になるあれはなんだったんだろうね。

占いジプシーにもなったし、
お酒飲んで泣いて夜な夜な歩き回った時期もあったなあ。

「潜在意識ならなんとかしてくれるかも!」

そんな浅はかな思いで情報をあさり、本を読み、動画を見続け……

ふと力が抜けた週間に思ったのは……

「自分が変わらないと何も変わらないじゃん」ってこと

「お願いしたらあとは放っておいて、おまかせ~」
って度々出てくるのだけど、今までの自分のまま放っておいたって
今までの自分起点の状況だから、今までと変わらないんだよ。
気持ちもずっと不安で苦しいまま。

私は、潜在意識や引き寄せの法則って
自分と向き合って本当に自分がどうありたいかを見つけるもの、
その在り方に向かうもの、なのかなと思いました。

全てはちゃんと自分の中に答えがある

自分と向き合うためには
外に向いている意識をまず、内に向けて
不安や苦しさも受け入れる許可をしてとことん味わって大丈夫。

そこからがスタート、さて、私はどうなりたい?どうありたい?

目先の復縁とか溺愛されたい、連絡がほしいが叶ってもいいけど
また、連絡が来なくなったら愛されているのかなって不安になるでしょう?

本当はお互い信頼し合って、彼のことを大きな懐で受け入れて
癒してあげられる、そんな私になりたいんじゃないかな?

彼起点から自分起点へ、
既に復縁もして、溺愛もされて、毎日連絡を取り合っている私はどんな私?

目指すはそこなのかなと。

私もまだまだ本願なんて叶っていないし、
いかに自分が潜在意識を使いこなしている”つもり”だったかを痛感する日々です。
腹をくくるなんて全然できていなかったよね~

そんなこんなで、今日も試行錯誤して生きていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?