見出し画像

お休みとかこれからの計画

巷はお盆休み明けくらいですね。

私の勤める会社は特に夏季休暇はなくて
好きな時に長期休暇を取っていいよって制度なのもあり、
今回はカレンダー通りにお仕事しました。

毎年、どの時期にどのくらいの期間で休みを取ろうかなって
計画するのが好きです。

今年は旅行もできそうだし、久しぶりに遠出したいなあと思ったり。
久しぶりに伊勢神宮にお参りに行きたいなとか思ったり。
(ほぼ、おかげ横丁での食べ歩き…)

結局、シーズンオフに休みを取るので一人旅になってしまうんだけどね。

私はやっぱり楽しいこと、嬉しいこと、感動したことに出会ったときは
その気持ちを誰かと共有したいんだなあと思う。

一人も好きだけど、二人も三人も四人も好き。
一人の時間も好きだし必要だけど、誰かと共有する時間も好き。

そんな距離感で寄り添える人がいたらいいなって、久しぶりに思うよ。

女一人で強く生きるにはどうしたらいいかばかり考えてきたけど、
誰かと寄り添って、補い合っていく人生も今一度見つめてみようかな。


「あなたとならそれが出来ると思うんだけどね。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?