見出し画像

はじめましてええ

はじめましてえ。ほーていいます。

このような文章かくのは初めてなのですが勇気出して始めてみました。

主な内容は

  • 考え方

  • コスメ 

  • 体質

てな感じかなあ。
幼いころから考え方の方向が少しずれていたりラグがあったり、学生生活がとてもへたくそだったものだからそのお話やそこから得たものだとか意見交換したいなてね。
コスメについてはみんな日々悩んでると思う。特にスキンケアとかね。つかっていいものとか口コミにこの世にあふれてるけど決めかねちゃったりよくある。今度使ってるものとか紹介するね。肌の色とかはい同じじゃないけどその辺とかお話ししたいよね。
自分は肌弱くて白いタイプなもんだからさ日焼け止めぬっても赤くやけどみたいになっちゃうんだよねえ。アレルギーみたいなもんだから付き合っていかなきゃなんだけどこれで生活費を稼ぐためになにか免除されるわけではないからね。我慢しろなんて言ってほしくないよねえ。苦手な話題にもなるかもなんだけど生理痛の話とかあまり公にできなかったりするからしたかったりする。動けないくらいの重さではあるんだけど人面機関車自体かなりその点に関してはオープンなもんだからお話しよね。

自己紹介ついでにお話し
 この年になって感じたんだけどさ人に褒めてもらうことってとても少なくなるよね。わたしは環境柄人のいいところ見つけるの好きなんだけどこれまでは気恥ずかしくて本人に直接は伝えてなかったんだよ。だけどここ数年でであった人の中に いいなあ て思ったことを相手にすぐにしかも直接言葉で伝える方がいてなあ、すごいなあて思った。そこから素直に伝え始めてほんとつい数か月前に仲良くしてる子がぽろ、て 些細なことでよく褒めるから私も最近人のいいとこいうようにしてんだあ ていってて一人で舞い上がってた。あれはねえうれしかった。その時に無意識に言ってたことに気づいたからこっちも感謝してるんだよね。それで自分が相手に直接言うことのきかっけになった人に直接伝えたんだよ、そしたらその方も無意識に言ってたみたいで返す言葉が浮かばないくらいに喜んでもらえた。もしかしたらその方はその方自身がほめることができちゃう方だから言われることがなかったのかもしれない。ただのよそうだよ、わかんないけど伝えたくなちゃうよね目の前でそんなに喜んでくれると。つたえてよかったて思える。

初めてにしてはたくさんかいちゃった。読んでくれてありがとうれしいよおお。
意見とか同じようなことがあったよお、とかこうは思わないよおとかなんでもいいから何かあったら教えて。新しい考えに触れさせてね。

ありがと。


この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?