見出し画像

許す許さない

家族は信用で結ばれている。


でもすべての身内まで信用する必要はありません。



幼い頃にあんなに可愛がってくれたのに。
いいおじちゃんおばちゃんだったのに。
みんなでワイワイ集まった楽しい記憶。




和解してくれるって思ったのに。
そこまで鬼みたいな人だと思っていなかった。




所詮、人間です。
お金に困りだすと人間は何をしてくるかなんて分かりません。




利用されて人生詰む前に
一度その人のこと世間ではどういうふうに見られているか、



ご近所さんか共通の知人に確認してみた方がいいです。




誰かを憎むことって辛い。
謝ってほしいけど、
謝ったことで許すことはできない。




もし法律に触れるようなコトをしてきたらちゃんと然るべきところに相談した方がいいです。



身の危険を感じることなら警察かもしれませんが、事件にならないと動かない。



それよりも、行政の窓口や弁護士さんに相談に行くことをお勧めします。



恨みや憎しみに時間をかけては自分の人生を無駄にしてしまう。



自分の新しい船出のために動き出しましょう。



noteに残すコトもその一貫。
間違ってもわけわからない宗教に走ってしまうことのないように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?