みるくてぃ

親族間の相続でもめています。 家を建てないといけないので、 前向きに頑張る! 気に…

みるくてぃ

親族間の相続でもめています。 家を建てないといけないので、 前向きに頑張る! 気に入ったらサポート 待ってます!

最近の記事

和解なんて全然納得いってないけどそれしかなかった。後悔してもしょうがない。前向きになる。一生恨む人生にはなりたくない。道徳的には私たちが勝ったんだから。

    • 中国輸入

      中国輸入はじめてみました。 先月shopifyでオンラインショップを開設したものの、 やっぱり無在庫でやることに限界を感じ、 少し資金を準備。 中国はもうすぐ春節に入るので、 初めて仕入れてみることにしました。 一番大事なのは商品リサーチ。 レッドオーシャンで価格競争になるか ブルーオーシャンを見つけ出すか。 最終的には自分の直感。(多分大丈夫。 現在、発注が済んで数日経ち まだ『お荷物データが登録されておりません。』 となっていてドキドキ。 税関で検査中であることを

      • 和解協議

        裁判官が和解勧告を提示してくれて、 おじがその和解内容に応じる形で先週末裁判が終わった。 全然納得いってないけどね。 余計なお金が出ていかないようにはなったけど。 あっけなくてさ。 あとから涙がぼろぼろ出てきた。 今まで唯一相談してきた友人に話して 涙が止まらなくなった。 泣くってことは何か後悔してることがあるんじゃない? って言われたけど、そういうわけではない。 前の裁判から、数年の間 毎月毎月弁護士さんのところに打ち合わせに行き、 仕事は休み調整したり、早退させ

        • Shopifyの始め方

          BASEよりかっこいいショップ作りたいなー 世界で販売したいなー っていうだけでShopify始めることにしました。 初月は1ドルしかかからない。 って思ったけど、ドメインも取得したから16ドルかかった。。 お名前.comでドメイン買おうと思ったけど、 面倒そうなのでやめた。 早く回収できるように頑張る。 まず自分のSNSをもっと更新しよう。 コンセプトも決めた。 あとは資金が問題。 日本だとまだShopifyの資金調達のサービス受けられないのが残念。

        和解なんて全然納得いってないけどそれしかなかった。後悔してもしょうがない。前向きになる。一生恨む人生にはなりたくない。道徳的には私たちが勝ったんだから。

          貧乏になる方法

          ・優柔不断 ・後回し ・自分の限界を決める ・NOと言えない ・三日坊主 ・現実逃避 ・すぐ言い訳 ・挫折にめげる、意思が弱い ・学ばない ハーバード大学の研究によるとこれを守ればちゃんと貧乏になるらしい。 最近、自分自暴自棄だった。 色々当てはまってるし、本当毎月給料日までカウントダウンしてた。 普段の生活や娯楽に逃げてた。 そんな長く生きたくなんてない。 わたしはなんて可哀想なんだ。 あの人たちさえいなければよかったのに。 全部まわりのせいだ。って。 自分の行

          貧乏になる方法

          潜在意識

          こうなりたいとか ああなりたいとか 漠然と思い描いて生きてきた。 仕事は自分の時間も持てて それなりにスキルが付いて ストレス貯めずに楽しくできれば それでいいと思ってた。 でも今になって 私のスキルなんて 専門的でもなければ 全部中途半端なものだって気づいた。 早いうちに やりたいこと 熱中できることを見つけられる人がうらやましい。 そんなことを思ってる自分がみじめ。 自分磨きとかしてみようかな。 なんて思ってるけどまた中途半端になる。 そんな潜在意識を持ってる

          今日は満月が綺麗だった。

          今日は満月が綺麗だった。

          AI文章はつまらない

          ファッション雑誌って、文章ほとんど読まない。 気分次第で、最後の占いのページを見るか見ないか。 そういうのはAIでもいいと思う。 最近検索して得た情報がどれも似たような感じで AIっぽいなーって思うことが多い。 AIは医療、製造業、金融業で活用されてるようだけど。 AI文章であふれた世界はつまらない。 youtubeもインスタも同じ情報ばかりじゃつまらない。 人間しか新しいものは作り出せない。 そんなことを考えてnoteに残してみた。

          AI文章はつまらない

          youtubeを書き起こしてくれる便利サイト #YouTobe Transcript:

          役立ちそうな動画見つけたけど、 やっぱ長いから後でみよっていうのがだんだん溜まってきて いざ見だすと寝落ちしてしまう。 もう活字で見た方が早いんじゃないかなって思ってて やっといい方法見つけました! アプリやchromeの拡張機能をインストールなしで、全文サクサクと書き起こししてくれる点がお気に入り! 最近色々試してみていい感じだったので、シェア! ↓ 何よりPCでもスマホでも使えるところと、日本語対応している点、全文が表示されるところがお気に入り。 もちろん誤字

          youtubeを書き起こしてくれる便利サイト #YouTobe Transcript:

          危険な海外サイト#2 SnapTik

          SnapTikは、TikTokの動画や音楽をダウンロードできるウェブサイトです。TikTokの動画や音楽をダウンロードできる便利なサイトですが、いくつかの注意点があります。 まず、SnapTikはTikTokの規約違反になる可能性がある点です。TikTokの規約では、動画をダウンロードして再配布することを禁止しています。そのため、SnapTikを使用してTikTokの動画や音楽をダウンロードした場合、TikTokからアカウント停止などのペナルティを受ける可能性があります。 ま

          危険な海外サイト#2 SnapTik

          危険な海外サイト#1 Roach.ai

          Roach.aiは、ハッカーツールやマルウェアを提供するウェブサイトです。これらのツールやマルウェアは、コンピューターやネットワークに損害を与える可能性があります。また、Roach.aiは、ウイルスやその他のマルウェアに感染している可能性もあります。 Roach.aiを使用すると、コンピューターやネットワークが攻撃されるリスクが高まります。また、ウイルスやその他のマルウェアに感染するリスクも高まります。 結論:Roach.aiは危険なサイトなので、使用しないでください。

          危険な海外サイト#1 Roach.ai

          今日は裁判官と直接話すことができてよかった。言いたいことは言ったつもりだけど最後泣きまくってしまった。元々傍聴だけのつもりだったのに。気持ちだけわかってくれてた。

          今日は裁判官と直接話すことができてよかった。言いたいことは言ったつもりだけど最後泣きまくってしまった。元々傍聴だけのつもりだったのに。気持ちだけわかってくれてた。

          跡取りだからもらう?

          祖父母が亡くなると 自称跡取りが現れるかもしれません。 認知症の親を利用し、囲い込んで、 印鑑と通帳は自分のモノだと思っているかもしれません。 それをされたらもうどうしようもなくなってしまいます。 親が亡くなる前に、兄弟みんなで話し合って決めよう。 そんな呑気なコト思ってるうちに、 自称跡取りは裏でコソコソしていますよ。 身内なんていつか他人になります。 悲しいコトだけど、信じていいのは自分だけ。 利用される前に足下を確認した方がいいです。

          跡取りだからもらう?

          許す許さない

          家族は信用で結ばれている。 でもすべての身内まで信用する必要はありません。 幼い頃にあんなに可愛がってくれたのに。 いいおじちゃんおばちゃんだったのに。 みんなでワイワイ集まった楽しい記憶。 和解してくれるって思ったのに。 そこまで鬼みたいな人だと思っていなかった。 所詮、人間です。 お金に困りだすと人間は何をしてくるかなんて分かりません。 利用されて人生詰む前に 一度その人のこと世間ではどういうふうに見られているか、 ご近所さんか共通の知人に確認してみた方がいい

          許す許さない

          裁判なんてデタラメだらけ

          裁判になると身内なんてもう他人です。 人を嘘つき呼ばわりしたり、何百万も親からもらっただの作り話、なんでもかんでも好き放題言ってきます。 ウソ言わないって宣誓したのに、なんで? 偽証罪じゃん? そんな簡単に偽証罪で立件できるものではありません。 何言おうと自由。 裁判は法律に則って行われるだけ。 悪いことした人に、人の痛みを理解させることはもはや不可能なんだから。 裁判してよかったと思ったのは完全に縁が切れたこと。相手の本心がわかったこと。それだけ。

          裁判なんてデタラメだらけ

          家族の財産を守ること

          人を見たら泥棒と思えっていうことわざはありますが、人を疑って生きるなんて生きづらい。 だけど泥棒だって、他人を見たら泥棒と思ってるわけです。 基本他人のものは自分のモノと思ってるからタチが悪い。 誰かの財産を狙ってくる人は泥棒です。 身内であっても泥棒です。 もし大事な家族がコレはあなたのものだよ と言われてたら、いつか自然と自分のモノになるだろうと思ってしまいますよね。 誰かの手に渡るなんて思ってないですよね。 だけどどこかにずっと狙っている人がいるんです。 大

          家族の財産を守ること