見出し画像

和解協議

裁判官が和解勧告を提示してくれて、
おじがその和解内容に応じる形で先週末裁判が終わった。


全然納得いってないけどね。
余計なお金が出ていかないようにはなったけど。

あっけなくてさ。
あとから涙がぼろぼろ出てきた。


今まで唯一相談してきた友人に話して
涙が止まらなくなった。

泣くってことは何か後悔してることがあるんじゃない?
って言われたけど、そういうわけではない。

前の裁判から、数年の間
毎月毎月弁護士さんのところに打ち合わせに行き、
仕事は休み調整したり、早退させてもらったり、
去年なんか年末〜年始せっかくの休みも陳述書作りだった。


どんだけ私の時間を奪ってきたの。
どれだけ不安になったり、人を憎んだんだろう。
美味しいご飯も味がしない日だってあった。


藁人形までは作らなかったけど、
似たようなものに名前書いてチクチク突き刺したこともあった。
自分ついに頭おかしくなったかと思った。


でも、学んだこともあったから。
noteにまだ残していきたいと思う。


記事書いてたらまた涙が出てきて下書きにしたままだった。


前に進むことだけにフォーカス!

振り返っても後悔だけはしない。
やれることはやったんだから。

前のイキイキしてた自分に戻ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?