見出し画像

小学校 担任への不信感

 こんにちは、ぷりんです。

 小学校のときの担任の先生のことをお話します。

 新学期が始まり、新しい担任の先生がきました。
その方はベテランの女性でした。

 見た目は優しい感じでしたが、実態は大変なものでした。

 まず、朝の会に来ない。

そして、1時間目の授業も15分から30分遅れてくる。

何で遅れてくるのかは不明。
そして、その間子供にやることをいうでもなく放置。。

これが半年以上つづきました。

当然クラスは荒れに荒れました。

いじめや暴力、悪口が蔓延していました。

我が子は、特定のクラスメイトからアザができるほどの暴力やいじめを受けていました。

担任へ相談したけれど、見てないのでわからない。子供は嘘をつくこともありますし。

だってさ。

クラスも荒れ放題なので、何でこんなことになっているのかと聞いたところ

そんな大げさな〜

だってさ。

は???

そこで、まわりのママにも↑話してみたけれど、うちのこはそんなこと言ってなかったよと信じてもらえず。

だけど、事実なんです。
なぜなら私は学校に出向いて見ていたから。

これは、担任や保護者は頼れないと悟り、その頃から私は記録を残すことにしました。

 子供を守るために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?