見出し画像

サプリメントごはん

先日友人がサプリメントの紹介で我家を訪ねてくれました。主人もネットで何やら頼んでいる様だし私も腸内環境の良くなるサプリメントを探したりしていたので興味深く聞いていました。

私も買ってみようかなと購入サイトを教えてもらいました。友人が帰った後でも待てよ?忙しい現代人にはサプリは必需品というものの私は忙しくない 笑。1ヶ月1万円サプリにかけるなら1万円の食材を工夫する方が面白そうと私は思いました。

むらさきのキャベツを浅漬けの元につけました

2月に息子が独立してお料理する分量も減った事もタイムリーでした。主人のサプリメントをコッソリ見てみると美白とか薄毛とかのサプリ 笑。

私も美白に加わりたいのでハトムギや小豆をご飯に入れることにしました。そしてとりあえずキクラゲ クコのみ 松の実 など漢方ぽい食材を買いました。

単純にお野菜でもお肉でもお魚でも安全なモノでしたら珍しい漢方食材でなくても体にいい成分が十分入って偏りなく食べればそれで良いのですよね。

私は食べ物をカラフルにするのが大好き。

水切りした木綿豆腐

水切りしたお豆腐を浅漬けの元に漬けたキャベツ液に浸してむらさき色に。ビーツの液に入れて赤色にしました。

赤くなった方のお豆腐

おままごとみたいなご飯を主人は食べて出かけます。いってらっしゃい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?