見出し画像

楽しい観光地と美味しい料理が待っている

フリーランス社会福祉士の活動記録

令和6年7月14日(日) 

今回の3連休は、業務休業の為 業務日誌ではありません
あしからず

さて、3連休 皆様いかがお過ごしでしょうか?
海・山・ドライブ・旅行・キャンプ等々 
想像しただけでも羨ましく思います。

私としましては、以前の記事でも触れましたが
愛車のクーラーの調子が悪くてドライブどころではない。
また、前歯がない状態の為 食事も楽しむことが出来ず
専ら、豆腐三昧 

普通のもめん豆腐、ゴマ豆腐、ピーナツ豆腐、たまご豆腐等々の
軟食ばかり
ほぼ、介護食の生活になっております。( ノД`)シクシク…

しかし、この機会をチャンスと捉えて ぽっこりお腹を凹ますように
ダイエットに挑戦中です。

そして、問題の愛車については、先週ディーラーさんに買い替えの
相談に行き、紹介してもらった車に先客がいたため、その方との
商談が破談になかったら
「次は、ひかりオフィスさんで」と言われていました。

価格も、走行距離も、エンジン等々もとてもいい条件の車だったので
「先方が決めるだろうな」と半分諦めていました。

そして、先日ディーラーさんから
「ひかりオフィスさん、回ってきましたよ」と連絡があり、思わず
「ウッシャャ―」ガッツポーズが出ました。
9回裏ツーアウトからのタイムリーヒット
まだ運があったようでよかったでした。

それで、本日妻と同行にて、商談と車の視察の為にディーラーさんに
行きました。

ディーラーさんから「先に視察しますか」と案内され
「おお いいね。思っていたよりいいね。」即決です。
車のナンバーも 2024
妻が「ナンバーも変更しなくていいんでない?丁度買う年だし」と
いうことで、ナンバーの変更もなし、車検の追加機関もなし
この条件で商談に入ると、最初もらった見積もりより
更に10万円程安くなりました。即決です。

「手続き等々で2週間ほど時間をください。」ということでしたので
「これでやっと車移動での暑さストレスから解放される」と思うと
安心しました。仕事もっと頑張ろう!

後の問題は、歯 頑張って治療に専念します。

その先には、楽しい観光地と美味しい料理が待っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?