見出し画像

嫌なことだけに目を向けない

嫌いな人と関わらなきゃいけなかったり、嫌いな人のことを思い出すと、その人のことばかり考えてしまって、嫌な気持ちで染まってしまう。

でもきっと人生嫌なことばかりじゃなくて、ちゃんと探せば良いこともあるはず。
実際人と関わって「楽しい」と思えた時に、嫌いな人のことよりも楽しいと思えた人のことが頭の中でいっぱいになって、楽しい気分になった。

でも、嫌な人とまた関わると、そっちに気分が持っていかれてしまう。

だから嫌な気分になったあとは、きっといいことがあるって信じて生きるようにしている。
そうじゃないとやっていけないから。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,901件

#新生活をたのしく

47,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?