見出し画像

好きなことだけ

私は、好きなこととか、興味のあることしか勉強しようと思えない。

興味のないことのために一生懸命勉強したり、研究したりすることはできないんだろうなと思う。

だから高校生までは成績が悪かった。

私は好きなことを仕事にしたいと思っているので、うまくいけば興味のないことはそこまで必死に勉強しなくていいのかもしれない。

でもきっと世の中そんな甘いわけなくて、興味のないことも勉強しなきゃいけない日が来るのかもしれない。

でも今はその時じゃないから考えなくていい。
好きなことだけやってればいい。
好奇心旺盛な私は、今は興味のないことでもそのうち好きになるかもしれない。

なるようになるから、きっと大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?