見出し画像

【木苺バニラ蜜の苺大福🍓: お正月に余った切り餅でできる簡単苺大福!✨】

1. 完全無添加・木苺バニラ蜜のレシピ紹介

✔︎木苺バニラ蜜のいちご大福

今回は、「木苺バニラ蜜の苺大福🍓」です!

お正月に余った切り餅でできる簡単苺大福!✨

おもちに木苺バニラ蜜を練りこみ、バニラの木苺がほんのり香る上品なおやつです!

ぜひお試しください😙

2. レシピ紹介

✔︎必要な時間

調理時間: 20分

✔︎分量

分量: 4個分

✔︎材料

切り餅 3個
水 50ml
木苺バニラ蜜 大さじ2
白あん 50g~
苺 4粒
片栗粉 適量

✔︎作り方

1. 切り餅、水、木苺バニラ蜜を耐熱容器に入れ、ラップせず電子レンジ600Wで3分加熱する。

2. 熱いうちによく練り混ぜる。

3. なめらかになったら、片栗粉を敷いたバットに出し、薄くのばす。⁡

4. 4つに分け、白あんを乗せる。⁡

5. 白あんを包み、丸く成形して、真ん中にはさみで切り込みを入れる。

6. 切り込みに洗った苺を埋め込む。

3. 完全無添加・木苺バニラ蜜の紹介


✔︎どんな商品なのか?

「天然バニラをもっと身近に」をコンセプトにしたバニラ蜜シリーズです!

バニラビレッジのオリジナル天然バニラから長時間かけて自然抽出した無添加シロップに「木苺(ラベンダー)」を組み合わせた新しい製菓材料です。

【特徴】
・天然バニラビーンズから自然抽出した無添加シロップ
・木苺との組み合わせで甘酸っぱい大人な味わいに
・天然バニラのビーンズもたっぷり(バニラの香り成分が最も含まれます)

✔︎どんな使い方があるか?

・ムースやアイスなどお菓子作りに(特に冷菓におすすめ)
・パンやヨーグルトにかけて
・紅茶やコーヒーの砂糖がわりに
・ラテやカクテルなどドリンク作りに

4. 本記事のまとめ

今回は「木苺バニラ蜜の苺大福」のレシピについてご紹介してきました。

おもちに木苺バニラ蜜を練りこみ、バニラの木苺がほんのり香る上品なおやつをお楽しみください!

完全無添加・木苺バニラ蜜については、お試しで使用したい方向けに小瓶50gのセットなどもございます。

ご興味のある方はぜひ通販サイトをチェックしてみてください!

また法人・店舗様向けの卸売サービスも行っております。

詳しくは下記のページからお問い合わせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?