Vanilla Village - バニラビレッジ -
【バニラのイタリアンプリン:ずっしり濃厚✨クリームチーズが入ったプリン🍮】
見出し画像

【バニラのイタリアンプリン:ずっしり濃厚✨クリームチーズが入ったプリン🍮】

Vanilla Village - バニラビレッジ -

1. バニラのイタリアンプリン


画像1

No.9!「完全無添加・天然バニラピューレ」で作るバニラスイーツのレシピを紹介していきます✨


今回は、クリームチーズが入った濃厚な「バニラのイタリアンプリン」です🍮✨


全卵を使用するので卵白が余りません❗️


天然バニラの優しい香りが楽しめます😌👍


2. 必要な時間と材料


●調理時間

 20分(焼き時間、冷やし時間は別)


●分量

 17cmパウンド型1台分


●材料

(カラメルソース)

グラニュー糖 40g

水 大さじ1

お湯 大さじ1

(プリン)
クリームチーズ 40g

グラニュー糖 40g

Vanilla Village
天然バニラピューレ 小さじ1/4

卵 2個

生クリーム 150cc

牛乳 100cc


3. 作り方


画像2


1. カラメルソースを作る。小鍋に水、グラニュー糖を入れ、カラメル色になるまで火にかける。

画像3


画像5



2. 色づいたら火を止め、お湯を少しずつ加える。(はねるので注意)


画像4



3. 型に流しいれ、冷蔵庫で冷やす。


画像6


⁡4. プリン生地を作る。柔らかくしたクリームチーズに、グラニュー糖を入れ、泡だて器ですり混ぜる。

画像7


5. バニラピューレを加え混ぜる。

画像8


6. 溶いた卵を少しずつ加え混ぜる。

画像9


7. 牛乳、生クリームを小鍋に入れ火にかけ沸騰直前まで温め、6に少しずつ加え混ぜる。


画像10


⁡⁡
8. 濾しながらカラメルを入れた型に流し、1cmほどお湯をはった天板に置いて150度のオーブンで35分湯せん焼きする。




9. 竹串をさし、何もついてこなくなったら焼き上がり。粗熱をとり冷蔵庫で3時間ほど冷やす。

画像11


10. 型の底にお湯をつけ、ひっくり返して型から外し、好みの大きさに切り分ける


●ポイント

・全卵を使用するので卵白が余らない、クリームチーズが入った硬めのプリンです。


・カラメルを火にかけたら色づくのがはやいため慎重に!


・型から外れにくい場合は、ナイフや竹串などを型とプリンの間にすべらせてください。


4. 完全無添加・天然バニラピューレ


このレシピで使用した天然バニラピューレとは、「バニラペーストよりワンランク上の天然の香りを」コンセプトにした新しい商品です✨

バニラビーンズを丸ごと特殊製法で開発した完全無添加・天然バニラピューレはこちら😋

またリーズナブルで質の高いバニラビーンズも提供中です!



通販サイト Vanilla Village - バニラビレッジ -

法人・店舗様の卸売サービスも承っております!
下記のサイトよりご注文・お問い合わせお待ちしております!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Vanilla Village - バニラビレッジ -
インドネシア産バニラビーンズ専門 通販サイト Vanilla Village https://www.vanilla-village.com/ 農村のバニラ産業の発展、村内の雇用機会の創出へ貢献しながら、日本の洋菓子店や個人様へ質の高いバニラビーンズ商品をお届け中!