見出し画像

【冷んやりピーチメルバ:イギリス生まれの夏にピッタリスイーツ✨】


1. 夏にぴったりなピーチメルバ


No.2!「完全無添加・天然バニラピューレ」で作るバニラスイーツのレシピを紹介していきます✨


今回はイギリス生まれの「ピーチメルバ」です😊


アイスクリーム、季節の桃のコンポートをに完全無添加・天然バニラピューレをたっぷり使用した夏にピッタリのデザートです🍨🥰


天然バニラピューレのおかげで、香りがしっかりと残り、芳香なバニラを感じられます👍


2. 必要な材料


画像12


●調理時間
 45分


●分量
 3人分


●材料

【バニラアイス】

 牛乳 200cc

 生クリーム 80cc

 Vanilla Village
 天然バニラピューレ  小さじ1/2

 卵黄 M3個分

 グラニュー糖 60g

【桃のバニラコンポート】

 桃 1個

 Vanilla Village
 天然バニラピューレ 小さじ1/4

 レモン汁 小さじ2

 水 250cc

 グラニュー糖 100g

【ラズベリーソース】

 ラズベリーピューレ 60g
⁡⁡
 グラニュー糖 20g


3. 作り方

【バニラアイス】

画像1

1. 鍋に牛乳、生クリームを入れ沸騰直前まで温める。


画像2

2. ボウルに卵黄、グラニュー糖、バニラピューレを入れてすりまぜる。


画像3

3. 1を少しずつ加えてさらに混ぜ、鍋に戻して中火にかける。ゴムへらで混ぜ続け、とろみが出てすくうとへらに薄い膜がはるくらい(83℃くらい)まで混ぜながら火にかける。


画像4

4. 火から外しボウルに濾し、粗熱がとれたらアイスクリームマシンにかける。


※アイスクリームマシンがなければ、そのままバットや製氷皿で冷凍庫で固めて、フードプロセッサーやミキサーにかければなめらかなアイスができます。


【桃のバニラコンポート】

画像5

1. 桃のバニラコンポートを作る。桃はくし型に切り分ける。


画像6

2. 水、グラニュー糖、レモン汁を火にかけ沸騰させる。


画像7

3. 火を止めバニラピューレを加えて混ぜる。


画像8

4. 桃をタッパーなどの容器に入れ、上から8をかけて浸す。ラップを密着させ、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。そのまま30分ほど漬けておく。


【ラズベリーソース】

画像9

1. ラズベリーソースを作る。ラズベリーピュレ、グラニュー糖を火にかけ、とろみが出るまで煮詰める。


画像10

2. 容器に濾して移し、粗熱がとれたら完成。


【盛り付け】

画像11

バニラアイス、桃のコンポート、ラズベリーソースを順に器に盛り完成。


ーーーーーーーーーーーーーー

「バニラペーストよりワンランク上の天然の香りを」コンセプトにした商品✨


バニラビーンズを丸ごと特殊製法で開発した完全無添加・天然バニラピューレはこちら😋

ーーーーーーーーーーーーーーー

通販サイト Vanilla Village - バニラビレッジ -


法人・店舗様の卸売サービスも承っております!
下記のサイトよりご注文・お問い合わせお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?